昨夜は片目と語れ!
こりゃめでてーなの2人と前説から始めて、
マッハスピード豪速球のコント。
丸屋九兵衛さんとの「リスペクトレイシズム」と「マイルドなレイシズム大国日本」トーク。クィーンラティファの消しさり方など。

こりゃめでてーなのラップコントを挟み。

SAKI、春ねむりを加えてのお題MCバトルでは。
ジャッジ3人が出したお題、
KPOPは好きか?嫌いか?
スポーツは好きか?嫌いか?
RADWIMPSのhinomaruはあり?なし?

で8人が4対4でバトル。
僕は司会。
途中、ビッグバン・ベイダーの名前が出てきて丸屋さんがそこを勝因にしたのですが。
帰宅して訃報を知って驚いた。
僕のデビュー前のデモにビッグバン・レイダーと言う曲があります。
遊びに来てくれてたのかも、と思った。

マッハスピード豪速球の新ネタを挟み。

べーソンズライブでは
新曲、新アレンジで攻める。
宮台ゼミに の成果の「損得野郎」はダブステップ。
来てたお客さんに終演後に「あれ、宮台さんですよね?」と言われてそうです!と答える。
SAKIちゃんをトランペットに迎えてDUB FORCEのロビンソン・クルーソーのカバー。
僕はそこに小室等さんのさよならロビンソン・クルーソーの詞を意訳して歌った。
そのままペット入りでDUBDUB。
ビッチズブリューなイメージでやってみました!
更に春ねむり参加のかっこいいダンス。
ギターでなくトランペットに2人のラップとこれまた痺れるパフォーマンスが出来ました!

オータコージ紹介コーナーということで、手で叩く″オータ″という技を披露し、最後はその場でガムテでガンガンドラムをミュートしてからのFEVERで四つ打ち。
これがヨーロッパディスコな味わいでとにかくイケてましたね。

途中PAのDUBさんからオータさんに「時間です!」と指令が来たのでまとめましたが…楽しくていくらでも出来ちゃうので困ったもんです。
気づけば3時間、僕はしゃべり続けてましたね。

まあ、相変わらず集客が出来ない人たちなんですけど。
これが!面白い事だ!
と言う自負はあります。
もうちょいお祝いに来てくれよ!
とは思いますが…きっと友達の皆さんは8月1日の新代田FEVERの柴田聡子さんとのツーマンに来るって事なんだろうな。



そんな中で大阪や沖縄からわざわざ来てくれる方などもいて、満足して貰えるよう精進します!

DUBさんに送ってもらって帰宅して。
ウルグアイサウジ戦、イランスペイン戦を観る。
イラン良かったなー。
その間に今日受けるインタビューの資料をチェック。
朝5時に寝ると…7時に起こされて。

下の娘が熱出てるので病院に連れて行き、義母が助けに来てくれるまで子守することに。
実は昨日も同じで2時間しか寝てない日が続く。

病院に行くと気づくと「治った!痛くないよ!」とアピールする娘は診察室入ったら号泣。
でも診てもらったらなんてことは無い風邪でひと安心。

眠くなりつつ、これから会議にインタビュー対応。
夜はまたサッカー…

べーソンズリリパ元気!ってか。



宇宙平和