今日から開幕!
最近の事情に疎いのでロシア、サウジ戦か、なんて思ってたらTwitterでセロリさんに観るっしょ!と言われたので、そうだよな!と観たら…
ロシア、がやたらと気持ち良いサッカーしてて快勝。
観てよかった!


これから眠れない1ヶ月が始まりそうだ…

さて。

今日サウジ観て思い出したこと。

僕はかつて一度、強烈に旗を振ってまで日本を応援した事がある。94年W杯最終予選の日本サウジ戦。なんならうぉぉーとか叫んでた。後で自分が異様なテンションなのに気づき、高揚感に不安を覚えて、考えた。

試合自体はドロー、その後イラン戦でドーハの悲劇が訪れる。

あの時に色々気づいて良かったのかもな。


RADWIMPS、なんとライブでhinomaru歌って、客に向かって″自分が生まれた国を好きで何が悪いんだ!″と叫んだという…本当にあの謝罪は何だったんだ?

生まれた国が好きで悪いなんて言った人いたのか?

こうなるとそもそもファンに向けて「謝らされてる」アピールをしただけな気もするけど。

この展開は予想してなかったなー。


NEWS RAP JAPANの収録に間に合わなかった(笑)



べーソンズ新作を持ってみんなでパシャリ!
解説は宮台さん。
押忍マンはあのネタも?
僕は前回好評だった冒頭ラップをしてるので、頭から是非!
日曜Abema TV!


Twitterでガンダムシリーズ何が面白いか聞いてみたら色々教えてもらったのでMS08小隊から観てる。


面白い!







気になるのは軍隊内の規律のなさで、ホワイトベースは緊急時の少年兵(アムロは16歳)と言う設定とはいえ、連邦軍全体がこんなにユルユルなのか? 規律に厳しそうに描かれているジオンとの対比だろうけど。MSの攻撃力がかなり抑えられてるのが良いですね!

マゼラアタックやボールでもかなり魅せる!


ふむふむ!


明日早いのよね。


宇宙平和