米朝首脳会談。



北朝鮮に騙されないで!と朝からずっと心配してる人が結構いるけど、既に財務省とか防衛省とか厚労省に騙されてばかりいて、もうおかしくなっちゃうんじゃないかな? 
そこは割と平気だったりするのかな?

金正恩は人を殺してるから信用出来ない!というのはある意味、本当で…
同じことはアサドのような指導者に限らず、プーチンにも、そして世界中で戦争してるアメリカ(オバマも例外ではなく)にも言える。
つまり、世界はそんなヤツらだらけな訳ですが。
それでも、平和への道で合意に至るポイントは有りうる。
昨年、朝生に出た時に並み居る北朝鮮に詳しいとされる人々で今日の事態を予測してた人はいない。
それが極端に大雑把なトランプによるものなのか?もある。
そして、もう一度言いますが。
朝鮮半島の非核化を推進するにあたって、世界で唯一の被爆国である。日本が果たすべき役割は大きい、というか果たさなければいけないと思う。
アメリカの言うこと全てを支持する姿勢を改められるかどうか?

昨日、#RADWIMPS という曲を上げた。


当の野田洋次郎氏が早くも謝罪というちょっとよく分からない対応をしてしまったんですが。
好きなものを表現する時のボキャブラリー、テーマの掘り下げ方にこそ問題があったとは思うけど、傷ついた人がいる?と言うのは表現者として、かなり不思議な言い分だ。
僕の曲は、聴いた人(はかなり少ないけど)なら、分かるが僕が以前から言ってることをラップしてます。

万引き家族めさー、アレコレ言うのは観てからにしろよ、なんて思ったけどね。

あと、抗議活動とか言ってライブ会場行くのとかマジでクズ過ぎるのでやめて欲しいな。

今日はKING OF TRACKSで司会。
久しぶりにラッパーだらけの現場で楽しかったです!
なんだかんだラッパー達といると心地良いのよね。帰ってきた感じ、と言うかね。
ちなみにKING OF FIGHTERS的には餓狼伝説世代。

日本パラグアイ戦を観る。
ああ、またか…と思ったら、乾のグッジョブ。
最後の香川は久しぶりに香川!と声を出してしまいました。
ギリギリでフォーメーションが見えてきたのかな?

考え事をしたいがなかなか時間が足りない。
袴田さんの件は改めて書く。

来週はべーソンズで片目と語れ!


アトロクで丸屋さんが告知してくれてたようです。

新生べーソンズを秋葉原GOODMANで是非体験してください!

ゲティ家の身代金。






リドリー・スコット監督、齢80にしてこの勢い。今作は地味ですがそれでも観ていて面白かった。実話ベースなのも色々興味深い。凄惨な現場+ラテンなノリは″悪の法則″でも思ったけどやはり怖い。その感覚は昔、べーソンズのBennyという曲で歌った。#cinedarth2018


宇宙平和