今日は宮台ゼミで怪奇大作戦を観賞しました。



岸田森がイケてますよねー!
京都編2篇、呪いの壺と京都買います。
時代背景、演出意図、カメラワーク、メッセージ、音響。
マルチパースペクティブな視座として観直す。
様々な論点を議論しつつ、これが小学校4年生向け!という素晴らしさ。

毎度物凄い情報量が飛び交いますがとにかく週一参加で何とか上澄みを掠めとりながら本質を掴もうとしております。

南大沢は遠いので移動中に原稿の直しなどを。

最近は頭がぼーっとして凡ミスや伝え忘れ、或いは事実誤認が多い。
なかなかシャキッとしない体調に偏頭痛。
片目の定め、かな。

月曜は運動会の代休の娘を連れてピーターラビット観賞。







UKノリのひねくれたユーモアがピリリな小品。
割とあっさり人が死にますが、うさぎから見たら大事ではないんだろうな。
ピーターの父親は人間に捕まってあっさりパイにされて食べられてるし。
これで、人によっては喋るウサギ、人によっては完全にただのウサギに見える描写があったらもっと良かった。

磯丸水産のランチを2人で食べる。
その後、娘は水泳教室。
送ったあと1人で歩いてたら娘の友達のお婆ちゃんに挨拶された。顔広いなー。

夜から人気ドラマ13の理由を一気見。

シーズン1をまず。



アメリカの高校生の現実…ただ、ここまでヒップホップがない環境なのかな?とは思うけどなー。
部屋のポスターとかも。

でも気づけば13話観てしまい、シーズン2突入…

娘二人を持つ身としては考えさせられることばかり。

ううん。

宇宙平和