歴史的な一日となるのだろうか?


CNNの写真。

ひとつの戦争が終結するのだろうか?
金正恩氏が国際情勢のタイミングも見てのツンデレ作戦でかなり高度な外交術を見せている。
しかし昨年までは完全に狂った指導者扱いだったし、金正男氏の件もある。
この先はどうなっていくのか?

日本に関して言えば。
朝鮮戦争において中ソ不参加の安保理で暫定的に米軍中心で組まれた国連軍の為に占領下の日本での基地使用が始まり、それがサンフランシスコ講和条約後も継続された事を考えると朝鮮戦争の終了を日本がどう考えるかは戦後を転換させる可能性だってある。
何もしなさそうだけど。
今回の首脳会談を受けてのコメントも本当につまらない、と言うか未来のヴィジョンを感じない。
本当に日本政府は平和を望んでいるのか?

お隣さん同士が11年振りに対面したわけです。
この先より平和な方向に進むようにあらゆる努力をするのが日本国民の為でもあるはず。
そもそも拉致問題の解決には対話以外有り得ないはずなのにそれすらもアメリカ頼み。
そのアメリカのホワイトハウスはいち早く声明を出して明るい未来へのエールを送っている。
なんでここまで後手なのか!

圧力も何も早く戦争終わらせて米軍がいる意味を変えてから主権回復の議論に持って行くのが独立国家への最初の一歩だと″愛国的″には思います!

参りますね…

さて。
オショウが来てはぁ〜?の収録。


高澤君と毎週の作業になりつつある。

オショウと話してて「そういや20年前も井の頭FMってラジオ、君んちでやってたよね〜」と気付き愕然とする。20年前からやってる事が1ミリも変わってない!
あの頃の僕らは色々間違えてて勿体無い事もあった。
でも、だからこそ今日もこうして楽しくやっている理由でもある。

新宿でDTと間部さんと盆暗シネマ倶楽部。
レディプレイヤーワン!


最高に幸せな映画でした!
ってかペンタゴンペーパーズみたいな超硬派な傑作作っといてこんなに楽しすぎるものを出してくるスピルバーグの凄さよ…
もうなんか泣けてきますよ…







見終わった後にも金蔵で無駄話で盛り上がる。
楽しかった!


ここんとこ体調最悪で今日も朝はひどかった…
落ち着くのかこれ?

きびちー


宇宙平和