TBSラジオの荒川強啓デイキャッチに初出演しました!

{4233574A-9573-473A-AE50-B9753F19B183}

僕はこの番組は毎日聴いてます。ほぼ。
昨年、NEWS RAP JAPANの企画会議に参加した時にプチ鹿島さんを是非!とお願いしたのもこの番組で鋭すぎて面白いプチ鹿島さんを聞いていたから。
ラディコのタイムフリーで聴くことが多いですがとにかく毎日。
なので得意げに時事ネタ語っててもここ発信は多いし、時事川柳パクりそうになることも多々あります。

今回、スペシャルウィークで宮台真司さんが推薦してくれての出演。
前日NEWS RAPでご一緒した際に、出来ればニュースランキングから出てニュースコメントのスキルも見せて欲しい!と言われ、番組のディレクターに確認したら当日、頭から出て欲しいと決まり、さらにラップもして欲しい!と言われた。
もう家を出てたもんだから急遽、ダンジョンで使ったインストをマネジャーに頼んで持ってきてもらう。

昼、叔父とステーキを食べながらよもやま話。

{9AF8DC55-5E84-41F5-A2FB-9772D2E09BCF}

Le Monde安くて美味しい。

祖父大塚和の映画本「映画と人生」を数冊持ってきてもらう。最近知り合った映画ライターに贈呈しようかな?と。

赤坂へ行く。
TBSの一階でカフェに行くと高橋芳朗さんやジェーン・スーさんがお茶してたので挨拶。
今回付いてくれたYマネと9階へ。
ちょうどたまむすび出演を終えたばかりの玉袋筋太郎さんにもご挨拶。

「おい、おめぇ、俺の出てる裏の文化放送なんて出ちゃダメだよ!」と言われる。
大竹まことさんのゴールデンラジオはちょうど裏番組。
「今、それを言われても…」と返して笑っておしまい!
なかなかのTBSラジオ感出ました!

軽く打ち合わせしたら本番!

ラップしながら登場予定が片桐千晶さんがブロフィール紹介をはじめて機会を逸して、強啓さんが仕切り直し。今度はイントロでラップしたのに段階で拍手でまとめられて…とドタバタでしたが。

中身はかなり面白かったと思います!
言葉、日本語がテーマ。

ラディコでもタイムフリーで聴けます!

みや〜んさんが書き起こしてくれてるのでどうぞ!



手応えもなかなかのものでした!
宮台さんのおかげです!

そんな宮台さんが解説で出てくれるNEWS RAP JAPAN!
日曜24時10分 Abema TV!

{4AD6B90A-B1ED-4EEC-A4D0-E6B625BD2909}

赤坂から新宿へ。
DTと間部さんとの盆暗シネマ倶楽部。
韓国映画「悪女」観賞!

{7E58A67C-9C32-4E88-A0D5-4CDF6E6E090F}





かなり強引なところだったり、中だるみするラブシーンもありつつ…異様にカッコイイ場面もあるので楽しめました!
ショートカットの時が良いなー。

そして。
いよいよ3月!

カッコイイ音楽が聴ける日、お待ちしております!

{FF24911D-FEA6-42EC-8487-DC2E30AF017C}

宇宙平和