笑った!

{10CED00E-D61C-4E96-8771-4FCEC8F8CCDA}

昼まで寝てました。
ここのところ朝の調子が悪く、目が覚めない。
そして、身体が重い。

少し解すために走ろうかと思ったら…税務署に娘の保育園のために必要な書類を取りに行かなければいけないことに気づく。

夜、グレート義太夫さんのライブを見に行く予定だったので。
水道橋博士が提唱する行動で韻を踏む、を実践するために税務署経由で歩いて行こうと決める。

義太夫さんは糖尿病の治療も兼ねて長めの散歩をするtonyo walkerなのだ。

で、GoogleMAP片手に歩いてみたら全然知らない景色がたくさんで楽しい。
40分ほどで杉並税務署に着くと確定申告を提出しているサイプレス上野のマネージャーSさんとばったり。

税務署には書類を開示請求→1ヶ月して開示OKの通知届く→窓口で資料の複写受け取り、という流れ。
職員さんは真面目ですねー。その分、佐川長官は本当に迷惑かけてますね…

阿佐ヶ谷のミスドで三太郎の日に乗っかってコーヒーブレイク。
そこから高円寺北のコクテイルという古書居酒屋で開かれてるn/keさんの個展へ。
ちょうど充電切れたiPhoneの充電も頼む。

販売してるzineに寄稿したので軽くご飯を奢ってもらいつつ、同じく寄稿してるシンガーのゆかさんと話す。
マック・ザ・ナイフがかかってたので悪の教典の話から映画話。





n/keさんは昨日のセントラルアーツトークにも来てくれていた。
ゆかさんが玉袋さんが出演する東映の新作、孤狼の血のトークショーを知らせてくれる。メモ。

なんて話してて、ハッと気づいて義太夫さんのイベント情報を見たら18時オープン1830スタート!
30分勘違いしてた!
という事で慌てて新宿へ。歩いたらもっと遅れるので仕方なく電車で…高澤くんと合流して向かうも冒頭のデスペラードを見逃してしまった…

内容はとにかくノーツイートですが笑いました!
ホーキング青山さんの漫談も初めてでしたが面白かった!車椅子オナニー!
ナオユキさんの渋い繰り返しのグルーヴにはラップ的快感もビシビシ。R1ファイナリスト、年間370本のライブは伊達じゃない!
義太夫さんはギター漫談、飄々と危ないトークをする軍団芸を堪能しました。
その後、揃っての凶悪トークも最高。
この日、NHKが取材に来てて、僕と高澤くんもシレッと観客としてインタビューに答えてますが使われるかな? 

ホーキング青山さんの著書にサインを頂き、ご挨拶。



勉強になりました!
義太夫さんにはまた色々お願いします!
そして、ダンカンさんを無事にクリアした事もご報告。

面白かったなー!

高澤くんときんくらで晩飯食べて帰宅。

来週金曜日は念願のデイキャッチ出演なんですが。
SDのKANE君とメテオから応援メール。

あと。
ザギトワとメドベージェワが素敵過ぎて本当にわーってなった。初の五輪観戦はたまたまなんですが。
すげーなー。








スケートの技術って普通に生きてるぶんにはいらない事かもしれない。
でも、そういうものが存在するべきだし、それを磨きあげることがこんなに美しいのか!と勇気リンリン。まあ、二人とも可愛いですよね。

動いて笑ったら調子良くなった。

宇宙平和