昨日のことを診察の合間に。

朝、筋肉痛がすごくて本当に翌日来るなーと思いつつ、もう少しやるかと思いたち5キロ走る。
ゆっくり目で流したけどタイムは40分で変わらず。
Asian Dub Foundationが流れて良かった。走り向きだね。

六本木へ。
NEWS RAP JAPAN収録。

{9E60F8F0-7571-4F14-B12A-75907F56F9D9}

解説は荻上チキさん。
プチ鹿島さんと新聞読み比べの大家が揃ったタイミングでの産経新聞の沖縄誤報問題は良かった!

が、読んでる人の話は面白い!って乗っかり方。

産経が二年前までネットニュースをただで配信していて、金のない学生や若者中心に一気に広がったという。
戦略的なのかはさておき、若者の右傾化に一定の寄与はしたのだろう。
木村草太さんが自身のゼミ生がどんどん右傾化していくのを見て、聞いてみたところ、新聞を読めと言われたのでただの産経からスタートしたと言われたようだ。
なるほどなー。

McKjが穴掘りからスタジオへ。
日曜24時 Abema TVにて。

マネージャーからなんと!
町山智浩さんの新書の献本をいただく。元々買おうと思ってたのですが、町山さんから本をいただくなんて嬉しすぎます!
早速読み始めます!
帰り、神保町シアターに行きレコードやらCDを漁る。

家に聴いてないものが沢山あるのに!
なんでだ!
とはいつもの葛藤。
じっくり音楽だけ聴く時間も欲しい。

DUBさんと電話で先日のライブの話。
色々と次に活かさなければ。
ラッパーの葬式。
これは本当に良かったようた。
フロアの音DUBさんから届くのが楽しみです!

衣装はスーツが良いのでは?とも言われた。
これは撮影の渡部君に聞いたら、どうですかね?との反応。
汗かくからなー。
これもNEWS RAP JAPANでの佇まいが印象良いと言う話でしたが、さて。

上の娘の造形教室に迎えに行く。
バレンタインチョコをみんなでチョコフレークで作っていた。
イイネ!

{111CEC2D-7675-4859-9C13-1A5B2C575C02}

ここ何年かバレンタインなんて娘からしか貰ってないな…

夜、オルタード・カーボン観てから全知全能について考えてみました。



コメント欄にご意見、ご感想を是非!

夜は寒い。

宇宙平和