日曜。
昼からベーソンズのリハ。
ところが…ドラムの山ちゃんが体調不良で来られず…ベースの大策と二人で色々対策練りつつ仕方ないのでランチ。
最悪、ベースとラップだけでやるか?というシュールな展開も。
結局山ちゃんは過労に風邪を重ねてしまったようでインフルエンザでは無かったとの事。一安心。
明日の本番まで休んで貰います。

下北沢のマジックスパイスへ。
大策は下北沢店が出来たての頃は週3で通うファンだったという。

{E8C1C936-321C-4F0D-BEC3-0FB3A05AF7E4}

虚空食べてた!
で、僕はポーク角煮の瞑想でチーズフランク入り。

{F07DEF82-126E-4D6E-9BEE-67A929A5A122}

この日は大阪、名古屋店を切り盛りするIPPEIさんが珍しくいて10年振りくらいに話す。

店長のペータ・カロチンさんはベーソンズのライブにも来てくれてありがたい限り。

{28CCE152-6AC6-4A07-A69D-47CA980F1233}

さて、そんなマジックスパイスも登場するカレービガッ!第3回目がアップされました。

こちらから↓↓↓

今回は辛さからカレーを考察してます。
以前、流派-Rで紹介した明大前のぐずぐずも。

土曜日のリハを入れる時に子供のスケジュールを失念していて、上の娘の学童クラブの発表会に行けなかった。
一輪車に乗ったのと恐竜のアトラクションをデザインしていて、かなり前から言われていたんだけも…
なので日曜は吉祥寺で合流して買い物に一緒に行く。ユニクロのキッズエリアで延々遊んでました。

夜はNEWS RAP JAPANにコメント参加。
松本元大臣のヤジの話が出た時にコメント欄でダースレイダーがクズ!とか左翼と書かれて驚く。
どれだけ言葉の自動機械(宮台語法)なのか?
こういうのも笑ってスルー出来ないほど与党支持なのは生きてて辛そうなんだけど大丈夫なのかな?

番組全体はいい感じに盛り上がる。
堀口ミイナさんは解説というよりチャーミングにコメントをくれるスタンスですが華やぎますね。

{055471F0-EFA7-4C6E-92F9-3104EF8AC0C0}

視聴数は85000人。
ノルマは10万なのであとちょい。
少しづつ増えてはいるかな?
3月の改編乗り切れるのか?

名護市長選の結果を見る。
政権の既定路線の強固な進め方がより浮き彫りになったかな? 接戦ではあったが今後の舵取りはどうなるか? 当事者(に日本の中で唯一なってしまっている)沖縄の方々の手で行われた選挙の結果でもある。

Twitterのボケとツッコミタイムでは凄く基本的な事で。
辺野古は沖縄返還後も基地として残された他の土地と違い、初めて日本の領土を米軍基地に提供するという話。ところがその根拠となる法律が存在しない。
安全保障の為、という言葉が前に出るが、それならちゃんと法整備してからだと思う。正面から必要性を訴える。憲法による地方自治の考え方にも抵触するわけだが…
で、法整備する過程で何故沖縄で新たな基地なのか?という論点と、ではそもそも基地とは何か?という点も議論すれば良い。
すると日米地位協定に行き着く訳だが。


その上での選択であれば、と思いますね。
プロセスがかなりすっ飛ばされてるのが僕の感じる問題点。

何事も考える質なので。

考えるといえばこの問題も。
恐竜の霊、どう思いますか?


さあ、明日はベーソンズです。
浅草でGold Sounds!

{A0A85775-4F40-48C7-94E8-C2488BA046D3}


宇宙平和