ふと、思ったのは。
世の中全体を自分の好きなものだけで構成したい人が多いんだなー。

銀河鉄道999に出てくるヤーヤボールの小さな世界という話を思い出しました。

{240EB6C7-9E11-4685-8BAB-435A7EA3E6BE}



自分の好きなものをひたすらディグる自由は他の人にもあるってだけの話だと思うけどなー。
自分の部屋は好きなものだけで埋まってるけど、他人の部屋まで模様替えしようとするなよ!

でもね!
観ない、聴かない自由もあるんだからさ。
そんなに目くじら立てんなよ。世界は結構広い〜

という事で今夜はNEWS RAP JAPAN。
常にあなたのオルタナティブ?

{064D3010-0AF8-4C9D-BCAB-59FE05FC4467}

今回は解説に古市憲寿さん。
新潮の連載は読んでましたが、はじめてお会いしました。果たして?
今回も是非、冒頭から観てください!
面白いと思います!

さて。
帰国後、いろいろ。

TIMELINEの取材がアップされました!



あと、ニコ生の宮台真司とジョー横溝の深堀TVに出演しました!

{6A2712CE-9290-471B-9ABB-355F0E670899}


前半部分はこちら!



次は1月31日の回に出演します!

中央公論社から出てる小説誌BOCにエッセー「夕日の眼帯」を寄稿しました。
これは僕が一時期両目が見えなかった頃の話をしています。

{1442A434-226B-4F6A-B33E-0EB8199B9B53}



なかなかの読み応えかと!

26日金曜日はベーソンズリハ。
新曲を作りつつ準備!

迫ってきたのがこれ!

これは…超絶楽しみです!というか。怖い…

そして、前売り絶賛発売中!

こちら!



土曜日は子供の公開授業見てから幡ヶ谷のjiccaに行き友人の9ヶ月のお子さんと会う。眼福。

新宿ロフトプラスワンで開催されたマッハスピード豪速球の裏マッハ4を頭だけ観戦してから西荻のアロハロコへ。
オショウとライブして、からくりおうがの店の3周年をお祝い。

{4BAF228E-04C1-4228-A646-EB68D9F6A824}

全員40歳!

ここで闇アガリのDJハイビネガーに会って久しぶりに話す。ジサツで僕がやってたCLUB CITTA'のファンキーフェスタにも出てもらった。
その彼がなんと!
たけし軍団、シェパード太郎の先輩でもあった!
わー。
さっきロフトプラスワンで会ったばかりだよ、なんて話す。
巡るね。

で、最後ですが最高。
オショウとのフリートークをどうぞ!



いやー笑った。
嫌なことを吹き飛ばすには友達と笑うに限るね。

宇宙平和