昨夜、博多bijouでのライブ終了!
楽しかった!

{264C2971-5906-4C13-8981-5B8D7FEAF8F4}

DJ雪成、SHO君、遊びに来てくれた博多の礼君達と!
パーン!

昼、起きてなんか食おうと中洲をうろうろしてステーキハウス蜂に入る。

{1583C08B-34E1-4E53-8605-F2BF3771F7C9}

目の前の鉄板で焼いてくれる。明らかなシャッターチャンスがあったのを逃す。油をバッと引いて炎出すんですよね。
ステーキ150g食べて満足。

そこから徒歩で天神抜けて大名へ。
途中会った人に「キッズリターン最高です!」と声をかけられた。
博多の礼君の店、HIGH STRUT MONSTERへ。

{1BB02058-8A59-4BD9-8922-2309C334CFCA}

スタッフの北村君と久しぶりに会って話す。
スフィロのR2D2と一緒にスターウォーズ映画観られる話をする。
礼君はなんと山口までレオクマのライブ観に行ってて不在。凄い行動力。
ライブ用TシャツやらなんやらGET!

そのまま博多散歩。

{E32B7621-7408-4CB9-BBDA-92B0B4960886}

教会の塔?

{D7D66D28-C663-478A-86A5-2EC6F228101C}

福岡城跡へ。
お堀の名残。

{82092F94-FFDE-4B8D-A4FE-3760D1B6590D}

城自体はもうなく、土台の石垣がドーンと。
天守台まで登って景色と雰囲気を楽しむ。

洋の東西を問わず、高層建築の無い時代の城の威容は凄かったんだろうな。それがそのまま「お上」の威光の説得力になっていたはず。

ビグ・ザム相手に圧倒的じゃないかって、それは違うか。
{DA3B6552-109D-49C4-BB41-2F8A73BB9722}

現在も落城してない意識は多いと思う。

イルミネーションイベントの準備をしていた。
チームラボの光のショー。

{4FC8452B-1A4A-47DA-AAB9-1AC76D44BED0}

忘却の石段なんて名前がついてましたね。

結構歩いたのでホテルに戻る。
原稿少し書いて。
博多に到着した雪成君とはじめましてのSHO君、TENTEN君と合流。
リハへ。

SHO君はボウズにヒゲやヤクブーツにやめろがYouTubeで大ヒット中。
前々から話題の人物だが、会うのは初めて。
色々話せて良かった!

みんなで手羽を食べて。
{AF901D73-4C23-4C6C-99D8-A2107B864A6A}

本番パーン!

{D3638B2E-5202-4936-A9E3-D25CC03782B5}

DJの雪成君がTRAKTORでどうも店のミキサーと相性悪くて大変だったみたいですが時間通り夜の2時にライブスタート。
それまでのパリピなノリにどうなるかな?と思ったけど盛り上がった!客席に礼君発見して安心。

セットリスト
1タイガー&ドラゴン
2hold us  back
3battle
4はねたハネタ
5愛の言霊
6雪の降る町
7FUNK FUJIYAMA
8キッズリターン
9HIPHOP hiphop

20分ちょうど。
久しぶりのソロライブ、いわゆる大ネタにラップ乗っけるスタイルだったけど楽しいね。
誰か呼んでくれ!

SHO君のライブも盛り上がってた。

お客さんで「フジヤマの曲良かったです!自分、愛国の活動をしてまして、フジヤマの美しさを歌ってくれて流石だと思いました!」と言ってくれた方がいたのには驚きましたが、楽しんで貰えたのは何より。
でもMCで日馬富士!とか武富士!なんて言ってたけど大丈夫だったのかな?

NEWS RAP JAPANファンもいました!
今夜、今年1発目。
博多のマツさんも久しぶりに会ったら楽しんでくれてた。

ポッキーも遊びに来てくれた。

{9F577217-C83A-4B44-80EB-84233B503D95}

17歳の彼と博多で会ってダメレコからアルバム出してから10年近く。
高校生ラップブームの遥か前。でも高校生ラップ選手権の企画に行けると確信してたのは彼のような存在があったから。
途中色々あってもいつも新作を一番に送ってくれる。
彼のクルーのYelladigos新作イケてます!

久しぶりに会って話した。
こうして昔の活動が今に繋がってるのは嬉しい!

博多の夜は素敵です!

今日は上野音横町でダースレイダーバンドのライブ!
出番は1940からの30分。

{09D741FA-931A-4020-8001-17CD8FD64ED1}

楽しみます!

宇宙平和