NEWS RAP JAPAN。
来年の1月7日放送回の収録をして来ました!

{83EAEAAE-3192-464C-B6D0-652EEE9DEB49}

鉄板ラポーター、解説は宮台真司さん。
新年一発目をめでたく前乗り収録。

収録後に宮台真司さんと天明麻衣子さんに受験テクニックを聞きました。
冬休み。
本番前の受験生の皆さん、パニックしてる人もいると思うのでアドバイス!



天明さんの勉強本出ましたよ!

僕も以前朝日新聞やJ-WAVEで受験の話をしましたねー。

NEWS RAP JAPAN。
なんとか1年乗り切りました。
おかげさまで評判は良いのかな?
会う人に見てます!と言われる機会はかなり増えました。
この番組きっかけでオフィス北野に入ったり、朝生出たり、レギュラーの久保田くんのとろサーモンがM-1優勝したり。
繋がる番組になってますね!

でも。
数字は案外低空安定で…Abemaの番組改編会議でね。
どうするよ、この番組?
と毎度議題に登ってしまうらしく。
応援は凄くしてもらってるんですが。
どう広げるか? はかなり差し迫った課題。

まだまだ行けると僕は思うので。
2018年、どうなるか?
ラップを扱う番組としてはかなりハイレベルなショーもなさを出してると思いますよ!

天明さんのラップはなるべく引き伸ばしたい!

夜はベーソンズの現在のビジュアルをお任せしてるヨーへーの家で忘年会。
同じくモックロックの森くん、そしてTuckerさん一家も揃って。
全家族子供は5人、全員女の子で。
キャッキャッと遊んでいた。

ヨーへーのお父さんは僕と誕生日が同じで。
「いいぞ。40にもなってもこうやって集まってられるのは!」と言ってくれた。
ヨーへーの家に初めて遊びに来てからも20年か。

最近はあちこち巡ってきた星の動きが揃ってきてる感覚はある。

とにかく今日は昼から良く笑いました!

宇宙平和