今日から上の子が嫁の実家へ。
義父が迎えに来てくれた時間、僕はまたもやガーガー寝てて参りました…
こいつ大丈夫か?と思われても仕方ない。

昼、鎖カフェに年末の挨拶をしに行く。
結構久しぶりでしたが年末なので人はたくさん。
「上半期はいたんだから大掃除半分手伝え!」と言われた…うん!手首が痛く無ければ!まあ、なんせ役に立たないだろうし。

そこから代官山UNITへ。
菊地成孔さんのHOLIDAY。
なんと、今回映画友達のDT君がSynthezoeyとしてステージに上がるので、すわ応援に駆けつけた。
こんなに盛り上がってるDT、観たことない!
そう、彼とも20年来の付き合いで三宿Webなどの閑散としたイベントでマイクを握ってきた。
続けるとこういう事があるんだ!と満面笑みで見てました。

{9031E1B5-1D3B-4D5F-A670-53506F146C86}

良かった!菊地成孔さんのsaxとのコラボもキメてた。
MASIAもノリノリで最高!
映画仲間の間部さん夫妻も応援に来てた。

姫乃たまちゃんが遊びに来てて盛り上がってて意外だなーなんて思ったけど、そう言えば大谷能生さんと知り合いなんだよな。
久しぶりに会ったので、やすらぎインザハウスのライブ観てないから観たいと伝える。

QNのライブも久しぶり。
とにかく楽しくラップしてて良かった!OMSBがDJで僕からしたら、ああ!あの二人のノリでやってるなーと思ったけど、間にあった諸々に感動してる人とかいて。そうなんだ~とちょっと不思議な気持ちで観客を見てました。
僕からしたらあまりに変わらなくて。あ、もちろん超絶成長してるんですけどね。根本というか。

トリは菊地成孔さんと大谷能生さんのJazz Dommunisters。
緩いノリなのに凄まじいリズムの曲にやたらフレッシュなラップが乗っかってて面白かった!
凄いなー。
とにかく楽しそうで実際楽しい。
お客さんが皆本当に好きなんだなーという暖かいパーティーでしたね。

楽屋でみんなと話してたら
菊地成孔さんと大谷能生さんと初めましての挨拶が出来て、打ち上げにも誘われたのでホイホイ付いていきました。

打ち上げも菊地成孔さんの隣だったので色々話し込んでしまいました。
JAZZ論、アート論、EDM評から映画話までとにかく面白かったです!

{C60FACAA-96CB-46C2-8005-5D733B86C035}

図々しい客だなー。

ちょっと早めに失礼したら渋谷駅で電車が止まってて、遅れた電車が本当にすし詰め状態で泣けた…

そう言えば。
下の子がテレビで僕のライブを観てて何回も再生してたようで。

{9885DA6E-7848-41A3-82E1-1F7339B77C62}

娘孝行出来たぞ。

明日はNEWS RAP JAPAN収録です。

宇宙平和