#ベーソンズ 新作、Dreamerは聴いて頂けただろうか?





トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの首都に認定し、アメリカの大使館をテルアビブから移設すると言った。
背後にかれに迫り来るロシア疑惑から目をそらす為、そして、彼の支持層を満足させるためと言った程度の理由しかないだろうが…その軽率な発言の影響は甚大で中東和平は大混乱に陥る可能性がある。

今後、どうなるか?

Dreamerは僕の子供時代の話を歌ってます。
一番では、イスラエルとパレスチナの問題を子供の視点で見た時の話をしている。
二番は、当たり前のように共存する貧困、社会問題を子供の視点で。
僕の体験ですが。

大事なテーマは…
自分が何者なのか?は外側に出てみないとわからない。意識できない。
ということでもあります。

奇しくも12月8日はジョン・レノンの命日で彼のImaginの一節も歌の元になっている。
You may say I am a Dreamer。

日本語のラップには色々な題材が扱われてると思うけど。
こうしたテーマをラップしてるのは僕くらいだろう。
その時点でヒップホップ的な価値については言うまでもないけど。
ドラムとベースとラップで風景を描き出す試みはバンドという観点からもレアだとは思う。

という訳でまた一つ、大切な曲が出来ました。

カッコイイ音楽が聴ける日〜11.7.2017、他の収録曲に関しては改めて。

聴いてくれればオッケー!



ライブにも遊びに来てください!

{B84F5E7F-87C9-4196-9C79-0E1FBBC8B34F}

宇宙平和