ちょっと前に新曲を上げました。

キッズリターン/ダースレイダー
Kid's Return



歌詞を載せますね。

20年前に送ったデモテープの返事がやっと来たんだ
そろそろガキに戻る時間だ
キッズリターン
ヒップホップを選んだんだ
ビートがずっとリピートされる
エネルギーは満タンだ
過激にビートの上で喋る
ブリングザ・ビート!
どのチャンネルをザッピング
したって入ってくる どの雑誌
めくったって同じ
天才が作った元気が出るテレビ
エンジンかけろよ MC
松方弘樹が泣いている
高田純次が騒いでる
さあ、勇気を出して初めての告白
気をつけろ! わっ、毒ガスだ!

Its the return of the kid
hit me where I learned how to dig
kick it hip hop hipp it the hippit to the
bring the beat

この男、凶暴につき
初期症状で既に病みつき
突き出た前歯で噛みつき
ビートに乗ってやりすぎ
片目のダースの叔父貴
ラップが今じゃステージから飛び火
熱目のお湯 それは熱湯
ガンバルマン オンザセット
こんなラップ出来ましたけど
書きゃいいってもんじゃないんだよ
 バカヤローコノヤロー
痛快なりゆき 谷隼人
決戦はいつだってフライデー
ドリームカムズTrue マイク掴んで
どうですか? お客さん
ダースレイダー ラッパー
Kids Return


歌詞に出てくる固有名詞は僕の年齢に近い人なら皆わかるかな?
元気が出るテレビ、風雲!たけし城、スーパージョッキー、スポーツ大将…
高校生ラップ選手権はそもそもは元気が出るテレビのダンス甲子園へのオマージュだ。
双子がスターになるのは出来すぎだったけど!
というくらい僕の子供の頃のテレビや雑誌にはビートたけしが溢れていて、そして映画もそう。

結構驚いたのが「キッズリターン」を知らない若い子が多いことで…
いや、傑作なんで!何とか観てください!
北野映画、Brotherスタートの人もいればアウトレイジシリーズからの人も多いんだろうなー

最初の強烈な一発はその男、凶暴につき






まあ、本当にあちこちで語られてる映画史に残る傑作なんですが…

そこからの作品はガンガンヤバいんですよねー!

で、キッズリターン
これは観た年齢的にもドンピシャだったのもあり、直撃っぷりが凄かった。





観る機会はいくらでもあるはずなので是非!

そして、まさにこの映画の公開時期に僕は日本語ラップに魅了されて気づけばラッパーの道を歩むことになる。

 その頃の話は結構してるけど…
毎日曲をカセットテープに録音してはポケットに突っ込みクラブに出かけていた。

そしてレコードデビューにも繋がる所にも送ろうと思い立つ。
送った先はいわゆるレコード会社ではなく。
オフィス北野と当時確か、浅草キッド特集を組んでいたQuick Japan編集部だった。

その経緯はこちらで語っています。




先日MX TVバラいろダンディに出演。
メイン司会は蝶野正洋さん!

{8DA91666-2917-45D9-9708-857C4EE75F63}

知る人ぞ知る…その男、朝の南平台デニーズに入場 という曲で僕は彼を見かけたと言うだけで一曲作っている…
まさか番組でご一緒出来るとは!


人生は分からないことだらけなんです。

ちなみにこの番組のディレクターが中高サッカー部の後輩だった…13個下なので面識はないんだけど。狭い世界だなー。

宇多丸師匠にはガンガン助けて貰えました!
{8EE85448-5270-4867-8DBB-03C9DC532CE9}

というデビュー戦となりましたが!
さて、この先風が吹くことはあるのか?

色々なきっかけになってるのがNEWS RAP JAPANは日曜24時にAbema TVで!

{6651392C-75F5-4D3B-A7F9-29B871361EEC}

今夜は神奈川芸術劇場のワーグナー・プロジェクトに参加。
オーディションで選んだクルーが果たしてどれだけ成果を得ているのか?楽しみです。

明日は神保町のTrans Arts Tokyo。

{A305C99C-AEE9-4185-9FFC-C1418D6398ED}

神保町プロレスのリング上でMCバトル!


20年前に送ったデモテープの返事が来たんだ。

そろそろガキに戻る時間だ。

宇宙平和