選挙結果も続々出てますが…
長谷川豊氏は無事落選した模様で胸をなで下ろしました。
 

 
今日はライブでやりましたがDOPE過ぎて食らっちゃってたかな?
これは自分と似たような症状の人のことを勝手に代弁して作った曲です。どれだけの影響力があったかは分かりませんが、ラッパーが声をあげるという本来の役割を果たしたまでのことなので・・・
 
投票率はやはり高くないので事前情報とさほど変わらない結果、とはいえやはり希望の党は惨敗。しかも小池知事お膝元の東京での負け方は惨憺たる有様ですね。
 
損得勘定に走った人たちがコケるのは面白い!と言うことは出来るのですが、当選した議員のその後の振る舞いも要注目です。
僕は例えば細野豪志氏のような立ち居振る舞いはどうにも信用出来ないのですが、今後希望の党がどう舵取りされて行くのか?
 
安倍首相は一安心してるとは言え、選挙戦の戦い方もかつての成功体験をなぞっていて本当に冒険出来ない人でもあると思う。
石破茂氏が総裁選に意欲を見せてるのでようやく党内で自浄作用が出てくるきっかけにはなるかもしれない。
改憲も誰が考えたものなのか?
アメリカとの関係をどうするのか?という軸もある。
公明党は与党でいるならば、やはり違った視点を提供して存在意義を示して欲しい。
 
選挙戦を通じて立憲民主党は立派だったと思うし、結果も伴ってるのが良かった。
これからが正念場ですが、選挙戦中も枝野氏は希望の党に行った人たちを一切非難しなかった。
無所属で出た人たちも含め、自分たちの正しさに寄り添う事こそ結果に繋がる事例が示せたのは大いに評価して良いと思います。
 
事務所の決まりで選挙応援はしませんでしたが、落選運動もあり。
勝手に背負った肩の荷が下ろせた感あり。
 
ラッパーが選挙期間中に何をしていたか?
も実は見ておいて欲しい。
僕は自分の考えは表明してましたがね。
 
群馬も楽しかった!
NEWS RAP JAPANも8万視聴。
 
{B6DE4B8A-EF01-4532-B6FE-F93683315C35}

 
 
やっと休めるぞ!
 
宇宙平和