昨日、B.I.G JOEさんに誘われて参加した神栖市舞っちゃけ祭り。
台風のため、急遽室内でのイベントに変更になりました。

朝1でベーソンズで車で行ってきたのですが…
いやー面白かった!

{18FBBCDB-3CF2-4FBE-A557-12DB0748B4A7}


こちらは楽屋の様子。

で、一日の出来事をペラッペラ喋りました!







なんというか。
前段の厳しいタイムスケジュールからの。
後段の展開はね。
その場にいた当事者としては爆笑でしたが…

前日に会場変更しても形にしてしまうコミュニティの力も感じたんですよ。

DELIさんから市議会における話もたくさん聴いてて。
日本という国が幾層にも渡って組み合わさって出来ているイメージと…
何もかも政治家に求めてしまう市民側の傾向が事態の複雑さの元凶な気すらしてくる。

奇しくもお祭りというのは、寄り合いで防災だったりしきたりについてコミュニティで語り合うのがそもそもの役割、とビデオニュースで見たばこりで。
地域の繋がりの構造は勉強にもなったんですが…

それはさておき笑ったな!

ヒップホップに幸あれ!


これ歌ってる時に高澤くんは怒られてました…



体育館を燃やした名曲!



ううむ。
つくづく。

宇宙平和