ビデオを作りました。

 

監督はTOSATSUMAのDAIKY。

REIDERS EP』以来となるDARTHREIDER名義の新作、『KEY OF LIFE』。

命のカギは自分の手の中に。

 

タイトル曲は脳梗塞で倒れてからのリハビリ生活、両目を失明してから右目の手術に至る時間。

DARTHREIDERが体験した「負の時間」。それを乗り越え人生を楽しむ。

「自分で自分を操縦する」。

命のカギは自分が握っている。手放さないで欲しい。

フリースタイル・ダンジョンでの崇勲との名バトルとして圧倒的な支持を得たパフォーマンスの背景にもある、DARTHREIDERの生命への考え方を表現した力強い生命賛歌の誕生だ。

PRODUCEDJ WATARAI.。スケール感の大きいドラマチックなビートが曲のメッセージをストレートに届けてくれる。

 

歌詞

 

一歩、2歩、三歩

踏み出す度にあふれ出す感情

待たせてたな、忘れてただろ?

片目のダースの叔父黄の参上

リハビリ機関は3か月間

その時一人で立ってられるか?

まず車椅子から降りなきゃな

車酔いはそろそろ懲り懲りだから

点滴スタンドが杖替わり

stand by me 支えてくれた君

待機命令 人生一回休み

歩き方忘れた男の歩み

思い出す階段の昇り方

一段昇 快感に踊りだす

命のカギは自分の手の中に

なあ、手放すなよ

 

YOU GOTTA HOLD ON TO THE KEY OF LIFE

STAY STRONG WE WILL SURVIVE

YOU GOTTA HOLD ON TO THE KEY OF LIFE

(I KEEP HOLDING ON)

 

朝四時半に俺の視界が

赤く染まる なんだ?もうおしまいか?

もっと君の寝顔が見たかったが

目の前から世界が消え去った

もしスティーヴィー(STEVIE WONDER)やレイ・チャールズを

知らなかったなら出来ない覚悟

おかずもご飯もどんぶりに入れて

目の前に置いて全部口に入れる

コンビニ行こうと外に出る

車の音にびびって一歩も動けず

朝から晩までレコード聴いて

ふと、連れ去られるMEMORY LANE

4時間のオペで右目に光

今じゃトレードマーク 片目の視界(司会)

命のカギは自分の手の中に

なあ、手放すなよ

 

一瞬一秒をROCKしろ、FUNKしろ、爆破しろ!

躊躇なく生きろ!

HOLD ON REIDER, REIDER HOLD ON

CAUSE, LIFE GOES ON

自分で自分を操縦しろ

魂と魂で交流しよう

命のカギは自分の手の中に

なあ、手放すなよ

 

RETURN OF THE LIFE

RETURN OF THE LIFE

 

去年の12月に配信してましたが。

その時期はフリースタイル・ダンジョンのバトルでも出てきたように・・・

命のカギを手放してしまう人たちのことを考えていました。

どうかしてあげるコトは出来ないので。

自分のことを歌いました。

 

一応、敢えて、というか。

宣伝しないで曲だけ出したらどうなるかな?と思ったんですが。

ほぼ誰にも気づかれなったのでビデオを作りました。

 

ライブもちょこっとやって、タマフルでかけてもらったり、フリースタイルダンジョンでも歌ったんですが・・・

まあ、僕は微妙にバトルブーム?の境界線にいるのもあって。

ライブオファーも全くない!(→いや、本当してくれてもいいんですよ誰か)

のであまり披露する機会がなかったのもあります。

 

ただ、先日亡くなったMOBB DEEPのPRODIGY。

MOBB DEEPのSURVIVAL OF THE FITTESTをサビでスクラッチしてるのもあり、このタイミングでもう一度聴いてもらう努力をするか!

と急きょビデオを作りました。

 

歌詞が異様にストレートなので、ちょっと個人的過ぎるかな?とか。

まあ、ポップスは相変わらず作れないんですが。

それでも、なにかと闘っている人の力になれれば、と思って書いた曲。

YOU THE ROCK★の大好きなパンチラインも使ってて。

YOUちゃんに聴かせたら「いいじゃん!」と言ってくれたので、もうOKっちゃOKなんですが。

時間が空いたとしても話題性とかPOPS的なバズを狙ったものでもないので、このタイミングでビデオもありかな。

本当はこの時点で反応が少しあったら一気にアルバムでも?とか思ったんですが、全く無風だったので心が折れるというか・・・

で、それがベーソンズの制作のモチベーションにもなるという。

 

この経験のあとに「5years」を迎えるわけになるんですが。

まあ、人生歌う価値のある出来事があった方が良いでしょ?

ラッパーも40になればブルーズマンです。

 

こういう曲が嫌いだ!とか自分には関係ない!

という人はいまは幸せだと思います。

でも、もし。

なにかと闘う必要が出来たなら。

その時にもう一度この曲を聴いてください。

 

命のカギは自分の手の中に。

手放すなよ。

 

EPはiTunesで配信しています。

 

KEY OF LIFE EP DOWNLOAD PAGEはここをクリック!

 

収録曲の「君に会えて良かった」はベーソンズversionをアルバム「5years」に入れてます。聴き比べてもらえればうれしいですね。

これも闘病中というか入院中のことを歌った曲で・・・

暗いのか!と思われるかもしれませんが。

それを経ての生命力!を是非感じて欲しい次第。

 

 

5 years 5 years
1,500円
Amazon

 

僕への応援は!

音楽を聴いてもらうことダケです。

 

来週はベーソンズの新しいビデオをあげます。

とにかく買って!聴いて!ライブに来てくださいね。

 

image

 

お待ちしてます。

 

宇宙平和