ベーソンズ。

ドラム、ベース、ボーカル。
この編成でどこまで行けるか?
この挑戦は音楽的にもリズム的にも面白すぎて奥が深いんですが、マニアック道に迷い混まず。
まっすぐ行こう、リズムの道路。
 
{1303E332-34F8-43B2-8EBC-D8FF8B8CE5E9}

 
 
昨日、また新曲ビデオがアップされました。
 
こちら!
 
これは5yearsのシングルに入ってるThe statement の別バージョンでRedbull Studios Tokyoの紹介をフリースタイルしつつ映像で360度で紹介してます。
後半の歌詞の違いもチェック!
これは全編英語のライムで、まあ、ライム遊びですがワードプレーとしてはかなり気に入ってる。
激ミニマムなドラムとベースを凶暴に鳴らすだけ、といううちの編成でも特A級に少ない音数。
 
これ、ヒップホップだと思うんですがどうなんですかね?
日本のヒップホップシーンからは5years含めてベーソンズ、なんなら僕も? ヒップホップ扱いをされない傾向を最近は勝手に感じてますが。
確かに確立した「音楽ジャンルとしての」ヒップホップには当てはまらないけど。
表現としての精神はヒップホップで学んだと思ってます!
 
日本語ラップではないな、でも。
 
5yearsのビデオは観ていただけたでしょうか?
 

 

 

 
公開タイミングでは説明は省いて聴いて貰うようにしました。
うちの7歳の娘にもわかるように語り聞かせのように表現してます。
でも!
別に死んでませんから!
むしろ。
生きるための曲です。
僕は一足先に、1日をしっかり生きる事を意識する事が出来たので。
聴いた人にもその意識を感じて貰えたら幸いです。
 
リブするためのライブ。
LIVE。
是非体感しに来てください。
 

 

 

 
イベントへのブッキングも超絶お待ちしております!
info@hotgate.link
まで!
 
iTunesで先行シングル配信してます。
THE BASSONS「5 years - Single」
https://itun.es/jp/nkGbjb
 
Apple musicでも聴けるのでDub Master Xのミックスという最高の聴きどころにフォーカスして楽しむのもアリですよ!
 
宇宙平和