気づけばもう四月。

仕事の性質上、入学!入社!卒業!ってなイベントごとに全く巻き込まれずに生きていますが・・・

どうやらようやく桜がいい感じに?

ってことで先日はNEWS RAP JAPAN収録後に六本木の公園で呂布カルマとMCサーモンとコペロと三浦と高澤くんで立ち飲み花見をしたな~。

でもって花なんか全く見ないで、子供連ればかりの公園で下衆い話で盛り上がってました・・・

そんなNEWS RAP JAPAN,本日から土曜20時Abema TVで放送。

ゲスト解説に神保哲夫さん!これはビデオニュースの会員である僕は嬉しい限りですが、ビデオジャーナリストにして綿密な調査報道と鋭い視点にいつも勉強させてもらっているので・・・

ゲストラポーターはNAIKA MC。

時間移動に伴って放送時間も1時間に・・・

ちなみにオープニングでちょっとだけベーソンズの新曲も流れます!

 

姫乃たまちゃんに花見行きましょう!と連れてかれた先が新宿のジョナサンで、ファミレスでハイボールを煽りながら盛り上がる席にご一緒させてもらったのも今年の花見クライマックスかな?

 

そんなたまちゃんの僕とジョルジュも参戦してくれた

3月31日カッコいい音楽が聴ける日。

ベーソンズの新曲披露ライブ、おかげさまで大盛況でした!

 

この日の模様は4月11日放送のSPACESHOWER TV「BLACK FILE」で放送されます!ダイジェストですが見応えあると思います!

 

そのタイミングでベーソンズからいろいろ発表しますので、是非お楽しみください。

ベーソンズの情報はホームページで!

www.hotgate.link

 

セットリストや写真、ライブ情報などはこちらで!

 

で、これを書いてる今夜。

4月8日深夜、下北沢THREEでベーソンズライブ!

出番は2時20分。

福の新しいパーティーに呼ばれました。

是非是非!

 

執筆中のMCバトル本、発売は6月になりそうです。

現在、原稿チェック中。まだまだ作業はたくさん。

でも面白いと思いますよ!

 

リアルサウンドで原稿をいくつかアップして貰ってます。

 

キングコング~髑髏島の巨神

http://realsound.jp/movie/2017/04/post-4641.html

 

いま、キングコング?ってところをすかっと爽やか豪快に!

ちなみにピータ・ジャクソン監督版のあの谷底の虫・・・あれ、本当にヤバかった・・・今回はスカルクローラーがなかなかのヴィジュアルしてますね!

 

パッセンジャー

http://realsound.jp/movie/2017/04/post-4707.html

 

これ、賛否両論出てますが個人的には自分では絶対に置かれたくない状況における選択を「体験」させてくれる、良く出来た映画だと思います!

ジェニファー・ローレンス、とにかくイイ!イイ!

 

それとこちら。

CRAZYBOYは“強力なヒップホップ作品”を生み出した DARTHREIDERの『NEOTOKYO EP』評
http://realsound.jp/2017/04/post-11921.html

 

自分の立ち位置から自分のバックボーンに支えられた表現をする。それがヒップホップならば、これは超強力なイケメンスーパースターによるヒップホップです。アングラ信仰も自由ですが、そもそもの表現の構造で考えるのも面白いですよ!

 

東京新聞で書評を書きました。

ヒップホップ的価値観に基づく米国社会論として非常に力強いです。

オススメ!

 

 

あと、個人的には最近読んでた色々な本が全てここに収束されてくるイメージが凄いのがこちら。

 

 

神保さんによると続編がいよいよ凄いらしく・・・楽しみです!

 

しかし、全然読めてない積ん読本がたまる一方・・・

 

病院の検査結果が悪かったので・・・

いよいよ覚悟決めて足掻くしかない。

足掻く者よ・・・

 

そろそろやるっきゃないぜ!

 

宇宙平和