気づけば時はあっという間に過ぎて行きますね。

最近の仕事などをまとめておきます。

まず、先日の建国記念日は中日新聞に載りました。
並びで掲載された上野千鶴子氏に対して賛否両論巻き起こっていてその横に紛れ込んでる形になってますがラッパー風情なりに違う視点の話はしているかと。大目に見てもらえれば。


ちょっと短く要約されてしまってるのですが、基本的には最近言ってる事のまとめです。
目に見える範囲、民主主義が機能する範囲でのコミュニティの再構築と並行してグローバルなスケールではカルチャーや趣味などの連帯を図っていく。僕の場合はヒップホップ的感覚ですかね。
これが様々なレイヤーで起こるのが良いかと。

分断と排除に対抗していくには暖かな目線と緩い連帯に基づく許容と包摂だと思います。

と言ってもこれも様々な受け取り方をされててびっくりしましたね。

もう少し前には東京大学新聞の取材を受けました。

中退してる身で申し訳ありませんが在学生に何かしら伝える事があるならば。
簡単な身の上話をしてるだけですが。

映画評をいくつか書いてました。

スターウォーズ〜ローグワン
ダースレイダー × DJ OASIS『ローグ・ワン』対談「フォース的な思想は、自分を良い方向に導く」 

筋金入りのファンのオアシスさんと対談。
僕は微妙に前半寝てしまったのでハッしましたね。ドニー・イェンは良かったです!もうジェダイ要らないレベルに強いけど。
で、その後高橋ヨシキさんのメルマガを読み考えさせられましたね。

『ドクター・ストレンジ』はぶっとべる一発だ! サイケ・トリップ映画としての圧倒的おもしろさ 

これはもう最高に楽しかった!とくに考えずに行ってきて吹っ飛ばされるのが良いと思います!
ちょっとこないだのシビルウォー辺りでマーベルどうかな?なんて舐めてたのもあり、きっちり喰らいましたね。

で、新宿スワン2も。

これはですね。個人的には原作漫画は好きです。
浅野忠信はいいです。
という感想で、1も観ずに行くというスタンスも当然ダメでしたが、監督が誰かも知らずに行き、園子温で本当にびっくりした。
インスタに以前書いたかな?
で、漢さんぽなどで手伝ってくれてる方が思いっきり原作漫画のモデルの人物なので話を聞いてあぁ、なるほどなぁ、と。
そんな状況をどう書いてるかをご一読頂ければ。

AWAでDJ YASさんを迎えたラジオ企画をやりました。3弾まであります。



僕はこういう話を聞くのが大好きで何時間でも聞いていられますがそのお裾分けのような番組です。RINOさん、YOUさんともに時代の証言者。

雑誌RiCEではご飯レスYO!連載コラム。
第二号が出ました!

RiCE(ライス)No.2 WINTER 2017 ライスプレス 

https://www.amazon.co.jp/dp/4990923529/ref=cm_sw_r_tw_awdb_x_twsOybKEZ38XF


糖質制限の修羅の道を行くという話。


そして。

NEWS RAP JAPAN

レギュラーで毎週日曜午前10時からAbema TVで放送中。オンデマンドでも観賞出来ます。


https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8WXpmVSwRyoJJK


さて、今週18日は今月なんと唯一の!

ライブがあります。


{F941B139-9996-49BB-9B3B-1DBF5F07846E}

ベーソンズです。

現在アルバム制作中ですので練りたてほやほやの曲で挑みます!

しかしライブやりたいなー!誘って欲しいなー!

お願いします!

と言うことで近況のまとめでした!