新しいレギュラー番組が始まりました!
 
第一回目からブログできちんと発表してりゃ良かったんですが気づいたら今日2回目の収録が終わっていて。
 
でも、オンデマンドで3月8日まで観られるので是非!
 
NEWS RAP JAPAN
 
{D1B14433-F45A-4EFD-9E25-D66CAEB42BED}

 
 
僕がメインキャスターです。
思えば父もニュースステーションの解説者だったのでううむ、ちょっと違うけどやはり息子か。
元ネタはウガンダのテレビ番組で若者にニュースに関心を持ってもらう為にニュースをラップで伝えたところ!大人気番組に!
と言うことで日本でもやってみようという企画です。
で、この企画、やってみないとどうなるか分からなすぎるのでやってみた結果。
どうやら面白いぞ!と。
評判も良く、めでたくレギュラーになりました。
 
ラポーターには呂布カルマ、ACE、MCサーモン、NAIKA MC、あっこゴリラ、COMA-CHIやNONKEYたちが参戦。
解説には宮台真司さんや木村草太さん、プチ鹿島さん。
アナウンサーに天明麻衣子さん、DJにコペロ。
 
ニュースをラップしてから解説したり、ニュースを肯定反対に分かれてのラップバトルしたり、投稿ビデオを観たり。
バラエティーなので真面目なのもショーもないのも同じテンションで楽しんでますが、実はかなりハーコースタンスでもあるので!
 
是非楽しんで欲しいです。
 
放送はAbema TVにて毎週日曜午前10時から2時間!サンジャポの裏番組です。
 
次は2月12日。
 
{180D3EFF-629B-4C53-B9DD-09FB8EE0F401}

 
 
そして第一回目はこちらでオンデマンドで!
 
 
年始から辞めます!辞めます!という記事ばかりでしたが始まる事もあります。
 
ベーソンズの曲制作もやっていて、本が3月末に出ます。
 
まだまだなんとか生きてるので何卒よろしくお願いします!