帰宅しました。
 
THE BASSONS TOUR FINAL、カッコイイ音楽が聴ける日。
 
終演後に汗拭いたりして出るのが遅れてしまい、来ていただいたのに挨拶出来なかった方もたくさんいたと思います。
後ほど個別に御礼申し上げたいと思います!
 
ステージ上からはフロアの状況がわからず、実は入口付近まで人がギューギューだったようで・・・前に詰めてもらうなどのアナウンスをすれば良かったのですが・・・配慮足りませんでした。
音を聴いてもらってなんぼのバンドなので、バーでテレビ画面越しだと楽しめなかった方もいたかもしれません。
 
{3ADAC39F-6ED0-4FC6-B2DB-971AEE93F3AE}

 
 
ライブはいま出来る曲を全曲やりました。
僕は大変!楽しく歌うことが出来ました!
いろいろあるかもしれませんが・・・僕が楽しかったこと!だけは絶対的真実として太文字で書かせていただきます。
それも集まってくれたみなさんのおかげです!
 
昔の僕を知ってる方、いま僕とお仕事してる方、なんとなく僕を知ってる方、僕を知らない方に今、僕はこういう音楽をやってます!と見せたかったので、その機会を共有出来て良かった。
 
{3B6ABE44-09F5-4FCB-BD12-64CF73268F8F}

 
3月27日六本木VARITがいまのBASSONSの体制になってからの1発目で、ここからDUB MASTER Xさんに参加してもらいました。
その時点での100%をやりきる!というつもりで常にやってるんですが・・・この時は本当に体力がなくて、これも病気との付き合い方の問題なんですが、歌い終わったら立っていられないし、声も出ないし、ひどい有様でした。
14か所のライブハウスツアーを回って、リハも重ねて。
今日は・・・めっちゃ動ける!って自分でも笑っちゃうくらい気持ちよくライブ出来ました。
その期間中に薬を変えたり治療法を変えたりで激ヤセして、ヤセたせいで体力さらに落ちて。DUBさんに「ポンコツだな~」なんて笑われたりしましたが・・・そこからぐいっと上がってる感じします。ライブは身体にいいんですよね。
今日、3月以来出演してくれた姫乃たまちゃんからは「前の時から5年くらい経ってるのか?ってくらいステージ違いました!」と言ってもらえたのは嬉しいですね、だから。
遊びに来たCUTE から「動きキモかったです!」とも言われましたね。ファンク。
 
アルバムWE ARE THE BASSONSを引っ提げて、皆さんへの挨拶周りとしてのライブハウスツアーは見事ゴールイン!
曲は録音時からだいぶアレンジも変わり、新曲もセットに4曲ほど加わり、その最新で、初お披露目のFUNK HARDも評判良くて嬉しかったですね。
FUNK HARD、当然BEASTIEのROCK HARDをFUNKしたワケですが。
 
ドラムとベースでカッコイイ音楽が作れる。
というのは間違いなくHIPHOPに教えてもらったことです。
HIPHOPの目の付け所であるBREAKBEATSが「そのもの」ですが、そこから先に新しいものが作れるんじゃないか?
というい発想で、ドラムとベースと声のバンドをやりたい!とBLOGに書いたのはだいぶ前。それを見て応募してきたNONG-TANG、彼が連れてきた山ちゃんとスタジオでセッションしてたのがスタートです。
その中で出来上がってきた曲をDUBさんに聴いてもらったところ、こういう音楽はLIVEが大事だよ、なんなら俺がやろうか?と申し出てもらって、協力してもらうことになりました。
 
言葉で説明してもなかなか理解はされず、いろいろなところに混ざっても、浮いてしまうというか、ファンクしてしまい・・・ううむ、どうしよう?
なんて正直思った時も多々あるんですが。
 
やっぱ、自分がカッコイイと思ったことをやる以外はない。
というシンプルなスタートにその都度立ち戻ることになります。
 
この道を行くのは僕らだけなので。
僕らが進めば進むほど、新しい景色が見えてくる。
そんな感じでツアーファイナルを迎えました。
 
そこでタイトルも自分から「カッコイイ音楽が聴ける日」と名付けました。
 
今日のパフォーマンス、感想はいろいろあると思います。
僕らもまだまだ超未熟な面もいろいろあります。
 
でも。
僕たちがやってるカッコイイ音楽を皆さんに聴かせる、見せることは出来たと思っています。
 
今後ともなにとぞよろしくお願いします!
 
{62EFAC31-DC0F-4760-8EC7-0C058AECC726}

カッコイイ音楽仲間!
2マンの相手を務めてくれたNo Gimmick Classics!
イケてるね!
 
あ、今後と言えば・・・ツアーファイナル後にライブがもう入ってまして。
 
10月
10日四谷OUTBREAK
19日高円寺SHOWBOAT
22日下北沢THREE
23日横浜LIZARD
 
でTHE BASSONSが登場します。結構タイトなセットだとは思いますが。
 
ライブ、イベントのブッキングも超絶お待ちしているので!
これまたハメたら面白そうなパーティーがあったら是非!
 
ブッキングの相談はこちら。
info@hotgate.link
 
{D1FBD480-6317-43EC-8515-601F72FBF89E}

TOJINのカツヤさん、大和民族、トウマ、コマメ、モックロック、高木くん、稲田さん、ノンタン弟と蒲田クルー…
懐かしい面々や今、別の仕事でご一緒してる方など大勢遊びに来てくれました。
やっぱり来てくれる気持ちが嬉しいです!
 
まだまだ新人バンドなので口コミ5000もよろしくお願いします!
 
9.23
The Bassons setlist
 
イントロMC
1.かかってこいよ
2.ジガブー
3.ファンキーウェポン
4.張り手
5.MC
6.マイルド7
7.ベニー
8.Journey To Self
9.MC
10.はねたハネタ
11.長い髪
12.ドーナツ
13.MC
14.ファンクハード
15.ブイブイ
16.ダブダブ
17.Fever  Guest: 姫乃たま
 
どんなバンドなのか?
はこちらのビデオなどで!