スクラ2016-17 SEASONもはや4回目!

とブログで告知する前にすでにエントリーが規定人数を超えてしまったので・・・
エントリーMCの発表も含めてここで!



あと・・・先日、9SARI STATIONで漢による極論を放送した。
これはUSTのKUSARIページでアーカイブで観賞出来ます。
USTの9SARI CHANNELはこちら!

なにがリアルなのか?あとは自分たちで考えて欲しい。
漢は常にオープンに話してて、相手は黙ってる。
そのせいで力関係がおかしく見えてきたかもしれない。

でも、実はオープンでない場所(例えばライブラの予選とか決勝の会場とか)ではホームだから?
なのか、晋平が結構いろいろ言っているのは知ってる。
でも、去年までは「約束」があったから、敢えてスルーしてた、わけです。
あの番組でも、晋平がスタッフにライブラの告知を頼んでて、スタッフが結局こっちに相談してくる、ってこともあった。
でも、
漢が「大丈夫、一対一で約束したから、」と周りに言ってた。
この約束、セッティングは僕がして、待ち合わせ場所と時間も決めて。
話し合い自体は漢の車の中で二人だけで行われている。

スルーしてたせいで、大丈夫だと思ったのか?
商標問題で早合点してイケると思ったのか?

ちなみにすぐラップで!とか言う人もいますが。
それ以前の、人と人、での約束の話ですから・・・
まあ、漢も結局だいぶラップしてたけど。

もちろん、双方に言い分はあるはず。
と思ったから、先日のWOO-FIN'の特集でもライブラを取材するように進言したんですが。
ライブラ側が取材NGだったので、どうしようもないですね。

ちなみに、ページ構成も取材内容も決まって締め切りまであと3日くらいのタイミングでライブラからまた連絡があって、晋平太のアルバムの取材でやはり載せて欲しいと言ってきて。
そういうとこからも、やっぱライブラのアーティストなんだな~と確認出来ちゃうワケです。

それはさておき、漢も怪我した後、フリースタイルがキレキレという・・・

さて!
SCHOOL OF RAP VOL.4ですが。

まずは会場が今回は渋谷のCIRCUS TOKYOになります。
ちなみに大阪のCIRCUSは高校生ラップのオーディション会場でもお馴染み。
その東京店が会場になります。

で、MCにGOLBYが参加します!




スクラにはHIPHOPの伝授という裏テーマも常にあって。
GOLBYにはBATTLE MCとしてのキャリアを通して出場者にいろいろ伝えて欲しい!
と思って頼みました。

なのでライブにも必ず伝える係!をお願いしてて。
今回は・・・

PONY!





ちょっと話を聞いてくれEP

PONYのキャリアから学んで欲しい!

さらに!

ショットライブにはスクラで活躍したMCたちにお願いしていく。

今回は
Amateras/smallfish/J平

に参戦してもらいます!

DJにはコペロとZAIがばっちりと支えてくれます。

エントリーは締め切ったけど、前売り登録はあるので!

遊びに来る人は氏名、人数を

info@blackswan-inc.com

までメールしてください!


そしてエントリーMCは下記

ENTRY MC
1;MC UNDER
2;YT
3;00
4;T-Swagg
5;RaaaL(あーる)※
6;Amateras
7;ENZEL
8;kotaro
9;賢士郎
10;killer-B
11;夜
12;honey
13;LIL MEE
14;ナチュナル
15;#Re-Kid
16;NK
17;MAD ボブ a.k.a.黒いゴリラ※
18;Asashin
19;ASURA
20;Chooka
21;citrus
22;maru-dai
23;FACQ
24;iceray
25; トゥエンティ
26;Mercy
27;次郎
28;J平
29;空/間
30;スズ
31; APELIL
32;goof
33;Sco-pion
34;Nico
35;西風
36;teeny 鯛2
37;ANAKONDA
38;神龍
39;CRY-B
40;けーご
41;RAXIS
42;凛太朗
43;幻影
44;turkey
45;ruler
46;little A
47;Millet
48;mlcious
49;Rittle king
50;hard mea※
51;MC DRE
52;GORI
53;武昇
54;りょんくん
55;K. ORGAN
56;MC MIRI
57;邪武 Darkness=Ams
58;MC SPADA
59;MC梟
60;MCこぱぴー
61;MIDNIGHT
62;狼牙
63;TAS
64;waver
65;chikahop
66;esekky
67;MCキョロ
68;MCイガチakaCLUBJAPS
69;LIL MAN
70;Luiz
71;Smallfish
72;ムッタン
73;Σ
74;TERA-Z
75;phantom
76;Wizz a.k.a.Jap SunSet
77;brack eye kid
78;grebteeth
79;器aka大
80;colby
81;omen
82;MC $HIMI
83;SONNY
84;韻-finity
85;MC PIERO
86;GOOD
87;Rick Boss
88;Alm
89;kai
90;XENOM

さて、この中からグラチャンに進むのは誰だ?

1回目;呪外無
2回目:Kissshot
3回目;Rude-α

スクラwest
1回目;Breaker

スクラwest、2回目は4月3日。
高校ラップ選手権の翌日に開催!

そして、2月21日に開催された川越G-STYLE 刀MC BATTLE

第1回の優勝はHiero!

かなりドラマチックな戦いぶり、見事に男前でイケてた!
準決勝の裸武戦も熱かったな~

HieroはKing Of Kings東日本予選に進出。
日本一レース、始まってるぜ!

印象に残ったMCも多かったけど

MARU-AI,MacAssTiger,TOWN、MCチキン、ワタル
はスタイルもそれぞれオリジナルで良かった。

ベテラン1horseはLuiz戦、相当良かったね!、

崇勲、NEW JACK SKILLZ、大和民族のライブそれぞれ超良かった!
ちなみに崇勲のDJは初挑戦のチコ・カリートだった。

4月には小江戸MCバトルが川越G-STYLEで開催されるので・・・
埼玉のMCバトルの新しい発信地として定着するといいね!