11月14日 BSスカパー!にて21時から!



これが第1弾トレイラーで・・・
ファイナリスト達をずらりと並べた!

どんなドラマが???わーわー!
ってのも・・・会場ではステージ前で指示出ししながらバタバタとしまくりで。
会場全体がどうなってたのか皆目わからん!
会場作りや音チェック、MCたちへの説明などを経て・・・
満員すぎる入りだったため、挨拶もママナラズ・・・
決勝後にようやくロビーに行けたけど。

いったいどんだけ面白かったんだ?
ってのを。
11月14日の放送で僕もね。楽しむつもりなんですよ!

あ、粗編は観るんですけど。仕事上。

だって、優勝は崇勲だぜ!?



おお・・・怒りのデスロード?いや、なんなんだこれは?
なにが!起こるんだ?
の、だっのところはマス対コアのECDフロウで発音。

そういえば・・・コメント欄にラッパーがラッパーを審査する不自然さ・・・
というのがありますが。

ラッパーに限らず、ギタリスト、一流企業の勤め人、コンビニバイト、ニート、最高裁判事・・・なにを当てはめても不自然だとは思います。。
でも・・・ラップでキャリアを築き、ラップでメシを食い、ラップを聴き、ラップをする。
それだけラップに人生を占有している人だからこそ。
ラップを観る独自の目がある。しかもそれぞれのロジックで。
このロジックがまたラッパーごとに違うのも面白いね。


その辺りのジャッジぶりも放送でお楽しみに!
実際、ジャッジシステムを10POINT MUSTにしてから。
先攻・後攻における先攻不利はかなり減ったと思います!

でも・・・ステージに立ってラップする以上。
そこには観衆がいて。ラッパーの言葉ひとつひとつに反応してくる。
その空気が勝負を盛り上げ、ときには決定づける。

観客判定もジャッジポイントのひとつ。
そんな観客も・・・素晴らしすぎるヴァイブスで会場を一杯にした!




この会場の空気は・・・ほんとうすごかった!
放送でもそこがパッケージされてるといいな~とは思いますが。

それもこれも!
観てのお楽しみ!

BSスカパー!で2015年の頂点・・・150万とPROPSを掴むために戦うMCたちの勇姿を見逃すな!

観賞方法は下記サイトから!

BSスカパー!観賞方法はこちらから!

番組放送中にツイキャスで副音声でもやろうかな?とか思ったり。

翌日11月15日は!
9SARI STATIONなので!

放送直後からのUMB REPORTもあるよ~!

KING OF KINGS~THE FINAL UMB

最高峰ってヤツを・・・
一緒に観にいきましょう!