北関東ドスン!



予選段階で精鋭の集まりっぷりがハンパないことになってた北関東予選だが・・・

制したのは崇勲!!

ブレないスタンスで初戦から決勝まで戦いぬいた。

初戦の我次郎MIC VS BUSSの時点でただ事ならぬ気配が・・・

崇勲VS小池潔宗の試合での小池のバトルっぷりは大会ナンバー1で、とにかく粋だったね!
この試合を制したのも崇勲の勢いに拍車をかけたと思う。

延長が続いたCUTE VS アンジキジョイの試合もCUTEのバトルッ気とアンジキジョイの正確なライミングの対決でくっきりスタンスが分かれた。
のだが・・・CUTEも、まさか大阪のアブノーマルブルマのジョイが宇都宮レペゼンで出てるとは気づかなかったようで、お前なんか知らん!と通してたけど・・・ダメレコ時代には結構一緒になってる間柄である。
ちなみに僕はジョイと一緒に2006年のUMB FINALをチッタに観戦に行きましたね。

ジョイは牧師をしながらMCとしても活動してて、準優勝のSAKA THE GAMIと一緒に作品も発表している。SAKA THE GAMIは試合を経るごとにパワーアップしていくのが目に見えるようで・・・決勝での練り上がり感は相当だった。
オーソドックスなライムを二つほど出してから三つ目でグッと来るラインを放ってくる、その決まり手が準決勝で出たときは思わずオオオ!と言ってしまったね。

現在、予選エントリー最年長だったのが元日本王者のGOCCI。
この日はかなり調子が良くて格好良いラップを不動明王のように披露してくれた!
が、崇勲との試合で・・・「お前とは何度もやってるよな、こないだは俺が負けたが・・・今回は通さん!」と立ちふさがったところ・・・
「何かの間違いでは? 俺、やったことありません!」というまさかの崇勲のアンサー!

これにはどう答えるのか?正直ワクワクドキドキが止まらない!
果たしてこの二人、闘ったのか?闘ってないのか?

GOCCIさんは「そうか、すまん・・・だがお前のことは知ってるぜ」・・・
うおおお、認めた~!
ってことは架空の試合で負けてたのか?なんtこったい!

こんなやり取りもバトルの醍醐味であります。
大会終了後、GOCCIさんは「ダース、俺は例え白でも黒と言い切る!スタンスを忘れてたよ」
と言い残して水戸へ戻っていった。
戦士である。

NAIKA MCは主催を手伝ってライブでも登場。
崇勲との試合は、最早ツーカーの間柄ならではの対決。バトルMCとしては抜群の力量を誇る二人だが、直接対決はどうしてもファニーなグルーヴが・・・これも地元ならではの展開?

TK DA 黒ブチ、焚巻は個人的には日本一候補にも手が届くスキルフルなMCだったが・・・この日は絶好調とは言えず・・・TKは不思議なテンパリ連発で自滅。ある意味レアな光景ではあったが・・・この二人、実力は折り紙つきなので頂上を目指して欲しい!

最年長がGOCCIなら10代のチャレンジも各会場で活発だ。
MCいとかい、Y-HORNET、ILL-C、gAwnら若手のエントリーはそれだけでも経験値になる。積みまくって強くなって欲しい。

こうしたドラマを経ての決勝大会はのちほど動画でもアップされるはず。

崇勲、9.23UMB FINAL進出おめでとう!

今週は!

15日にこちらでMC!


イベント前からなにやらワサワサワッサ?
真夏のお祭りです。
現場でHIPHOP、楽しみましょう!

そして、翌日16日は
15時から18時で!
9SARI STATION!

今回はSUMMER BOMB明けのZEEBRAをお迎えして放送しますが。
9.23 UMB FINALの詳細だったり、現在までの地方予選のダイジェストだったり・・・
久々の9BLだったり、と盛り沢山!

9BLには前回王者DRAGON1が登場します。
そして、SCHOOL OF RAP前回王者の呪外無もライブ!

珍しくUMBがない週末かと思ったら!
$HO MUST GO ON!