8月2日は豊橋QuarkにてUMB東海予選が開催されました!

今回はライブにDOGMAも同行、途中沼津でジャッジのY.A.S.もピックアップしていざ!

途中寄った足柄SAが完全にエヴァンゲリオン仕様になっててびっくりしたり、トイレにオニヤンマいたり、と夏らしくなってきました。

東海は、すでにぶっちぎりのバトル猛者、呂布カルマが戦極枠で本戦出場を果たしているので、2枠目の東海の椅子を狙うMCたちが続々とチャレンジしてきた!

16名で16のスタイル・・・これはUMB予選の基本。
かぶるヤツはいない。キャリアも年齢もさまざまで、見事なぶつかり合いがまたもやたくさん観られた!

すでにリリース経験も豊富なMCたちに関しては声量の安定感がまず違う。
これはサイファーのみでは培われないスキルで、大会もマイクを使う以上、必要不可欠な要素だ。
そもそもマイクを通しての声が響かなければ、攻撃がそもそも相手に当たらない。

その点でBASEやばんりは頭二つくらい抜き出てた印象。
ばんりの、言葉をビート上に置くタイム感の独特のグルーヴは凄かったな~
BASEは2回戦の延長のケツでようやくバトルッ気が覚醒した感じがあり、もうちょいギアが入るのが早ければ・・・と思った次第。

1回戦で敗北したものの、地元の西三河を背負ったDUSTY-Iは格好良かった!
同じ地元のMもイキがよいバトルMCで音源など楽しみな存在でした。

Icepikkは倍速フロウをうまくリズムにはめて自分のグルーヴを掴んでいったものの、SAKIGAKEとの先輩後輩対決で敗れた・・・フロウと気持ちが直結してるのが分かりやすいタイプでしたね。

決勝は若手ながらバトルモード全開で、きっちり冷徹にライムするアンサーを出して駆け上っていったSAKIGAKEと・・・
ライムコンピューターとも表現出来るような細かく的確なライミングをクリーンヒットさせていく超テクニカルなMC、NAGION!

決勝用のビートは、あえての東海クラシック・・・ILLMARIACHIのNAGOYA QUEENS。
先攻で、まずこのビートに乗って闘う決意を見せたNAGIONは、それまでのクールな戦いぶりに熱気もまとって押し捲る。SAKIGAKEも3本目、4本目ではアンサーをいくつか当てるものの・・・

そのまま押し切る形でNAGIONが勝利!



                                         


9.23でも冷静沈着なライムファイターぶりが発揮されれば・・・
本人いわく「自分の描く、完璧なバトルライムのイメージはまだ形に出来ていない」
それが形になれば???

楽しみです!

そして、先日のUMB北陸予選の動画もアップされました。
Jony the sonataとMASの熱い戦いをどうぞ!



Jonyもファイナルが楽しみです!

そして・・・今週は!

明日は渋谷SOCIAL CLUB TOKYOの1周年!
あっというまだ・・・9SARI GROUPでお祝いライブしにいきます!

8日は浜松で裏浜外伝~浜祭でライブ!
漢、DARTHREIDER、D.O、HI-BULLET、TABOO1、DJ KOHAKUで向かいます。

そして9日は群馬高崎ROCにてUMB北関東予選!
これ、顔ぶれはUMB JAPANのツイッターやHOMEPAGEでチェックして欲しいけど・・・
熱い!これはどう転んでも面白い大会になりますよ~

さて・・・
ヒップホップドリームも第4刷が決まり、漢がUMBをスタートさせたといのに。
未だにLIBRAの主催するイベントに協力したり、エントリーするってことは。
事実を知ってもなお、なのか? 知らない情報弱者なのか?
止まれ壊れたダンプカー・・・とは良く言ったもんだけど、ね。
まだそっちに乗るのか?とは思いますね~
スピリッツの問題ですね!

そして・・・夏休みに緊急開催決定!
SCHOOL OF RAP!

8月25日に前回と同じ、渋谷FAMILYで開催!

夏休みなので・・・ライブには漢a.k.a.GAMI!
そしてUMB FINAL 罵倒枠の押忍マン!
前回大会優勝の呪外無!
そして、UMB東北で決勝まで進出したCHEZ!

呪外無は前回王者としてバトルにもエントリー済み!

U20 MC BATTLE、チャレンジしたい人は
info@blackswan-inc.com

にMCネームと年齢、出身を送ってください!

熱い夏、戦え!!