明日はUMB東北予選・・・

オリジナル眼帯パイセン、独眼竜政宗に敬意を表しつつ。
東北の覇者が誰なのか?を見届けます!

サ上、漢と僕でジャッジ。
16人のエントリーも発表されていますが・・・10代の挑戦はやはり上がる!
そして優勝候補の猛者も揃っているので、あとは・・・

レッツファイト!
を待つのみ。

先日の東京予選A、フルも放送しましたが・・・
大会全体のイキフンをプンスカ感じてもらう為にも。
ダイジェスト動画をUP!



うむ、アツい!
UMB!

そして、先日開催されたばかりの大阪予選Aのチャンプ動画はこちら!



TAKASEが決勝でBEASTと化す!
大阪Aもだいぶヤバイ大会でしたね~

東京Bは9.5、大阪Bは9.12・・・

さてさて誰が勝ち上がるのか?


決勝は9.23!!!


15日は朝から国会中継を観てました。

終盤、青柳議員と中谷大臣のやり取りが印象的でした。

いまの状況も選挙の産物。
そして、様々な考え方や、理解の深度があるならば。
それも選挙で問うべきです。


僕はいままでも選挙は欠かさずに投票してきましたが。
次の選挙の争点は明らかだと思っています。

そういえば、僕は野鳥の会ではないのでわからないんですが・・・
すごい人数だったのは間違いないです。

そして、問題は「自分」がどう思っているのか?考えているのか?

それを表明しないで批判したり、苦言を呈してもそよ風ほども意味がないです。
平静を装って、どうでもいいパフォーマンスの揚げ足取りをしている人も、立場を表明
しないで頭いいふりしてるならそよ風ほども意味はない。

そういえば、台風が近づいてますね。

僕の立場は、15日の朝にちょうど読み終えた本から引きましょう。

私の母たちは、戦争で愛を引きさかれた時代に青春をおくり、飢えて死んでいく者たちを泣きながら抱いた。そして私たちは、その瓦礫の中で母の戦う姿を見ながら育ったのだ。
四十年余りの平和の中で得たものの大きさを、私は、今の息子や娘たちのまぶしさの中に見つけたいと思う。(加藤登紀子1990年9月)。

2015年7月15日読了した加藤登紀子の本「日本語の響きで歌いたい」から。

結びの言葉は、

臆病ゆえに自分から捕らわれの身になることだけはもうやめようよ。

僕も今じゃ二児の父。
こどもたちが楽しい毎日を送れるような日本を願ってやみません。

そんな1週間でした。

続く。