大忙しであります!

まずは今夜!
これから25時、INTER FMにてBLACKSWAN RADIOSHOW!
アシスタントの姫乃たまちゃんと一緒にお届け~

今回は十影、POCKYのスタジオライブ。
NONKEYのUMB TALK。
そしてDJ NOBUakaBOMBRUSHによるBCDMG MEGAMIX!

深夜の特濃HIPHOPを堪能ください!

これを~皮切りに~

17日には心斎橋JOULEにてDJ集会。
前回、東京では209人のDJが集まったばかりですが・・・
いよいよ参議院での審議を迎えつつある風営法改正案。
今後のDJのあり方について・・・我こそはDJという方々で集まって話す会です。
僕はWatusiさんと共に東京の状況を伝えにいきます!

19日は

夕方~夜は渋谷UNDERDEER LOUNGEにてHEAD(S) LOCK外伝。
THE BASSONSで、本当に久しぶりのライブ!

実は毎週スタジオで新曲作ったり前の曲をリアレンジしたり。
ドラムの山ちゃんがメレンゲを脱退したタイミングで久しぶりに足りないトリオ登場。

で、その日の深夜は・・・
中目黒SOLFAにてPLAY COOL VOL.0!

これはクラブとクラブカルチャーを守る会の面々でようやくスタートするパーティー!
そもそもはパーティーしたいからって理由で風営法問題に首を突っ込んでいった我々ですが・・・ようやくパーティーする時がきた!

ということです。





MAIN FLOOR
DJ
DJ DIRTYKRATES A.K.A. Zeebra、Watusi (COLDFEET)、DJ EMMA、Q'HEY、河合桂馬

MC
DARTHREIDER

LOUNGE
須永辰緒、WASEI CHIKADA、YOKE aka DJ REDBLOOD、MARZY (PROPERPEDIGREE)


マイクで煽りますんでパーティーしましょう!

で・・・
明けて20日がSCHOOL OF RAP@池袋BED





こちら前売り登録希望の方は

info@blackswan-inc.com

まで氏名と人数をメールすれば事前登録出来ます。
果たしてU20 MC BATTLEの覇者は誰なのか?

先日戦極で呂布カルマが優勝し3人目の決勝進出を果たしたばっかり。
呂布は見事な勝ちっぷりでクールでデッドリーなバトルMCの凄みを見せつけまくったね。

そういや。。。まだ鎮座や呂布のことを韻を踏まない?とか勘違いしてる人いますが。
韻ってのは音とリズムの問題であって文字数とかではないので・・・
彼らは優れたライマーですよ。
ちなみに・・・英語ではライム=韻というのはそのままラップのヴァースという意味でもあります。ケツの音を揃える脚韻や頭の音を揃える頭韻・・・韻の踏み方は多々あります。
で、ヴォーカルテクニックとしてリズムに特化したラップは当然ライムが肝になるわけです。
なのでラップ=韻と和訳してもいいくらい。これが基本です。
で、パンチラインというのはそのリズムのグルーヴの中で一際言葉が力強く響いたり、輝いたりする瞬間なワケです。そこを評価するのが9SARIのJUDGE。
韻重視?とか勘違いしてますが、それは基本であって・・・ラップをJUDGEするということです。
ただの言い合いや口喧嘩じゃなく、ラップしてなきゃってことですね。
MCバトルはラップで競い合うものなんで。

この手の議論は15年前に終わったと思ってたんですが。1周してゾンビのごとく甦ってきてるね。不思議ですが・・・日本にはまだまだ浸透してない証拠でもある。

15年ではなく10年前ほどですが。
僕の手元に送られてきたデモが良かったので、当時作っていたダメレコのコンピ、月刊ラップに収録したのが・・・ラップ始めたての呂布カルマだった。
ほぼスタート地点から知ってる男がまた一人、大きな存在になっていくのを確認するのは。
長くやってる楽しさでもある。

SCHOOL OF RAPの詳細は前のブログでも!

で。
21日は・・・

新宿BE-WAVEにて歌舞伎町ILLFRIIENDS!







漢,Taboo1,DJ BAKUによるILLBROSが
タイトル通りILLな仲間を新宿・歌舞伎町BE-WAVEに集いイベントをスタート!
初のバンドStyleも披露 HIPHOP Liveとセッションで送る日曜新宿の午後。果たしてどうなる、、、、!?(TABOOはヨーロッパにいて欠席です)
当日は入り口で10周年を迎えるTENGAから1TENGAのPresentがあります。


ILLBROS PRESENTS
「歌舞伎町ILLFRIENDS」 vol.1
6/21 (sun) 18:00~
¥1800- / with 1TENGA

LIVE :
MC漢,DJ BAKU +BAND SET
[ Bass:IlldesPins , Drum: 石井芳明 (山嵐) ]
PRIMAL
LIBRO
MEGA-G
THE BASSONS
[ DARTHREIDER (MIC) /NONTANG (BASS) / 山崎剛史 (DRUM)]
NAIKA MC+DJ YO-HE¥ [hagakure]


DJ :
MUTA
DJ YO-HE¥ [hagakure]
DJ SHOTA (DMC Japan 2009 Champion)
KIT (MeloiksigN)
n0K5
cabbage boy(top of the class)
lettuce daddy(top of the class)

さて、こちらも僕はTHE BASSONSで出演!
これまたILLなパーティー間違いなし!

で、そのまま僕らは中野に移動して!



またまたTHE BASSONS!
ってことで一気に3本ライブしちゃいます。
気合のファンク!死なない程度にパンク!

こちらはダンスホールレゲエを生バンドで演奏するパーティーにお邪魔します。
日曜の最後はイキなリディムに揺られます。

んで、そんな裏では・・・罵倒が池袋BEDで開催!
こちらも・・・勝者は9.23 UMB FINALへ進出します。
罵倒のWILDなBATTLEを制するのは誰だ??

いやはや1週間の間にこんなてんこ盛り?
ヤヴァイヤヴァイ!


なんなら水木は大阪ですわな。

ちなみに今日は9SARI CAFEにTAKASEakaHI-KINGとFEIDA-WANたちが遊びに来て。
それぞれ7.12UMB大阪予選、9.13UMB中四国予選への参戦を表明!

いよいよ面白くなってきましたね~

でもって体調管理してこそのFUNKYですね。

ひゃ