24日は横浜LIZARDでENTA DA STAGE。
いよいよUMB2015自体も幕開けした感覚ですが・・・

サ上が考える神奈川最強を決めるMCバトル大会であるENTA DA STAGE。
UMBにも協力してもらって、純粋にフリースタイルで勝ち抜く枠のひとつを担ってもらっている。

サ上のバトルへの想いは彼のブログなどでもぶっかましてるんで、そっちをよっしゃっしゃっすしてもらって・・・って意味わかるようでわからない文章ですが、わかるでしょ?
まあ、やってやるぜ!ってことでね。

激戦を勝ち抜いたのは・・・NONKEY!

ううむ、ベテランかくあるべし・・・というかバトル巧者ならではのスレスレの戦法でキメやがったね。
NONKEYがホンモノのMCは俺だけだ!ってスタンスなのに対して、ENEMYはいままで戦ってきたヤツラ全員ホンモノのMCだったぜ!上から目線で言ってきてんじゃねえ!と会場を味方につける。
ENEMYも大分かましてたんだけど、延長戦にもつれ・・・
延長のビートが発表された瞬間にNONKEYのバトル脳がピコンと光ったワケですね。

ちなみに個人的にはこの時点でENEMY勝ったんじゃないのか?って僕は思っちゃいましたが・・・
観客判定、あれだけの試合だと延長観たい!ってムードが完全に支配してましたね。

で、延長。
先攻でいきなり「おい、このビートなんだか知ってるか?」と。
18歳のENEMYに対して大振りで叩き込んだところ・・・

これがクリーンヒットしてしまい・・・ENEMYも「すみません、知りません、勉強します」ってなモードになってしまった。
その後も体勢を立て直すことなくNONKEYの連打が決まりまくる展開でした。

ビートは97年のNOREAGAのヒット曲、SUPER THUGなんですが。
これ、ENEMYが産まれた年に出た曲なんでね。知らなくてよいよ!と思うんだけど。
NONKEYはそれまでの試合も含めて、MCレペゼンで来たブレなさも乗っけた重いパンチ(ライン)で勝利をモノにした感じです。ううむ、すごい!エグイ!

なので。

9月23日のUMB FINALにはNONKEYが進出!
いいMCもたくさんいて、ワタリとか渋かったしLEONもラップ自体がかっけー!と思ったね。Y.A.S.と道化師の試合も良かった。

NONKEYはBEAT GET SYSTEMにかなり魅力を感じてるみたいですね。
で。上記のようにバトルMCとしての経験はかなり積んでる強豪が乗り込んで来ました。

昔、僕が主催してた3ON3ではBES VS NONKEYが何度かあって盛り上がってたね。
そんな熱気溢れすぎた時代をしっかり通ってきてる男だけに波乱の予感ビンビンです!

UMB!

賞金は150万。
9月23日、新宿ReNYにて開催です!
各地のバトルを勝ち上がってきたMC16名による頂上決戦!

で。
ENTA DA STAGEでは9SARI GROUPもライブ。
トラックにハネられて、トラックを逆に壊した?と噂のMASTERもインザハウス。

SETLIST
1;MASTER INTRO
2;CISCO坂/DARTHREIDER
3;HOLD US BACK/DARTHREIDER
4;REIDERS/DARTHREIDER,HI-BULLET
5;STR8 OUTTA RAGGA/HI-BULLET
6;THIS IS HI-BULLET/HI-BULLET
7;NAMENNA!/PONY,DARTHREIDER
8;TRU B-BOYZ STRIKES BACK/DARTHREIDER,PONY,漢a.k.a.GAMI
9;MY MONEY LONG/漢a.k.a.GAMI
10;SHOMEI/漢a.k.a.GAMI
11;KUSARI GROOVE/D.O, T2K, DUTCH MONTANA,漢a.k.a.GAMI
12;RIDDIM RIDER/HI-BULLET,漢a.k.a.GAMI,D.O
13;OH MY WA/HI-BULLET,DARTHREIDER,D.O,漢a.k.a.GAMI

DJ KOPERO

とかなりコッテリと披露して楽しんでいただけましたが・・・

ご存知、6.27 UMB 東京予選Aにエントリー済みの漢は最近はバトルフリースタイルモードが全開で・・・
ライブ後も勢いが止まらない!おいおい!

そしたら・・・そこにまさかの・・・
サイプレス上野乱入!

漢(UMB主催でサ上のENTA DA STAGEに協力してもらってる人)

VS

サイプレス上野(ENTA DA STAGE主催でゲストに9SARI GROUP呼んでる人)

がバトル・・・・って二人とも立場関係なしかい!
なんですが。バチン!バチン!と互いにいいパンチ撃ち合って気づけば・・・

サイプレス上野がUMB予選エントリーを表明!

ということで。
UMB予選、サ上もエントリー。
どの予選かは・・・そりゃ、観たい試合ありますよね~

UMBの予選エントリーもスタートしています。
全会場、16名のみのエントリーです。

エントリー方法は・・・
プロフィールと音源(YOUTUBEかSOUNDCLOUD)を送ること。
これ、面倒くさい?とか言ってる人いるとしたら・・・
おかしいな?と思う。
150万ゲトるためってのは置いといても。
MCなら・・・バトルの有無は関係なしに自分の曲をすでにアップしてると思う。自分でやるか仲間にやってもらってるか。
で。そのリンクを送れば良いだけの話。

ただ、もしまだ自慢の一発が出来てないなら・・・
READ BETWEEN THE LINES。
かまし方はいろいろあるはず!

予選会場、エントリー方式はUMB HOMEPAGEを参照に!
UMB HOMEPAGEはこちらをクリック!

全国の猛者の挑戦が楽しみです!

さらに・・

6.14 戦極MCバトル
6.20 SCHOOL OF RAP
6.21 罵倒

とUMBへのチケットをGET出来る大会はまだまだあります!

誰が日本一になるのか?

SCHOOL OF RAPはフライヤーも完成!





どんどん楽しくなってきてますね!



全予選のジャッジも発表。
RUMIちゃんにはCIMA VS R指定をジャッジしてもらいました~

楽しみましょう!