2015年4月11日。

38歳になりました。
38。
パッと思いついたのはワルサーP38。
38式歩兵銃?

4、40の足音が・・・フットステップスインザダアアアク・・・
聴こえてくるぜ!ロニー・アイズレーの熱唱で!

なもんで。
昨日、23時くらいに帰宅してから・・・
そうだ。
ラップすっか!
と思ったので。

38歳。ラッパー。
1曲、歌います!



ダースが来る。

まあ、僕くらいの年代なら知ってる?
シャア・アズナブルのテーマ曲のビートジャック(と言うのか?これは)

なもんで。作りは結構ママイキしましてね。
いや、格好ヨイ曲ですね!JAZZ FUNK!
元々の曲の歌詞・・・シャアってこんなキャラじゃねえよ!って思う向きもあるにはあるんですが。あえて、の。ね。

個人的には、日本の音・・・ってのを探るのが最近のテーマで。
そういう意味で日本DIGGINを今更ながら・・・んでディープなあれこれ、というより。
時代をしっかり吸収してる系のね。わりとヒットしてるヤツとか。
和モノレアグルーヴというより、メインストリーム再探訪。最近のライブセットもそのアプローチでいろいろ。

いいですね~
と言っても。
懐古主義というより・・・この先の日本の音?を探るための。
鉱脈探りであります。イマの。日本を歩くのに。

ちなみに。みんなが知ってる、って前提で大ねたってのが成り立つんですが。
みんなが知らない・・・となると。ただの格好ヨイ曲になってしまう。
それはそれでイイけど。もう一個楽しみがあるんですよ!とか思うこともシバシバ。
大ネタなき時代へようこそ。

は、さておき。

38になってもラッパー。ま、ほどよく。
歌詞はビート流してマイクの前に立ってフリースタイルしながら構築スタイルなので。
元のビートにハメル感じですね。
フックはワルサーP38繋がりでルパン3世からの流用。
58はシュアの58。仁義なき~ラインは文太さんが他界した際に見直したばっかなので出たかな。

以下、歌詞。フリースタイルっぷりにマジ・・・

ダースが来る(2015.4.11VERSION)

今は良いのさ、全てを忘れた
38、58握るダースレイダー
俺に抱かれたものは全てが消えゆく~

ワルサーP38(ルパン3世)
ダースレイダー いまBD38
P-FUNKY型RHYMING キメる病みDADDY

ダース ダース ダース

片目のダースの叔父貴
レペゼン病院 病み病みOG
SMOKING CHEEBA(千葉) 大友勝利(真一/仁義なき戦い)
毎日欠かさぬDOPING

ダース ダース ダース

日本に今、足りない侠気(狂気)
欣也 北大路 息を潜める裏路地(山中/仁義なき戦い)
俺は大佐とタメ年(AKIRA)
ランバ・ラルがハモンに歌うように(ガンダム)
勝新が玉緒に唄うように(想像)
キメるときキメる男であれば

今は良いのさ、全てを忘れた
38、58握るダースレイダー
俺に抱かれたものは全てが消えゆく~

ダース

ダースレイダーON THE BREAKS
WHATS MY AGE? 38
A FEW LOVES ME, MANY HATES BUT

ダース ダース ダース


さて。
今年はBLACKSWAN2年目。
UMBもスタート。
製作も次の段階へ。

なんとかなるさ~

いや、でも完全に別スイッチ入れて違う時間を過ごしたい願望もあるぞそりゃ。
それでも人生~

ラッパー!

たくさんのお祝いコメントやメッセージ、ありがとうございます!

4月28日は!

蝕10周年もやります。
これね。
めでたいぜ!
ってノリでやるんで。
レッツゴー祝おうぜ!
ってことですよ。