PONY、HI-BULLETいよいよ発売日11月26日が近くなってきました!
全貌を少しづつ明らかにしていく9SARI STYLE直前煽り!



煙の中、モクモクと浮かび上がるのは??

漢に誘われてスタジオで作業を始めたごく初期にすでにRIDDIM RIDERはほぼ今の形で出来ていて。
そもそもの鎖グループの構想、漢、D.O、CORNHEADのイメージを継承していた。
OH MY WAYもほぼ出来ていて、そこに新しく僕も加わった。
ようやくそんな初期音源が皆に届く!

PONYは・・・挑むべき次の山の前に。片付けておかないといけない事がある。
ラッパーとしての、カタのつけ方。それはラップするのみ!
そんな渾身の曲を筆頭に・・・なにがあっても、運命を切り開くのは自分次第。
I MY ME MINE・・・

お楽しみに!

ってな中で・・LIBROの製作はいままでより順調かな?って発売一ヶ月前に言ってられるようになったのは幸か不幸か・・・
GOKU GREENも参加して・・・ACID&REEFERとは別のアプローチでLIBROのBEATを彩ってくれてる。

これまたお楽しみに!

そんな中の台湾。

あっと言う間の旅路だったけど、得るものだらけで楽しかったです!
で、以下妄想。

視野をどれだけ広げられるか?ASIA規模のスケールは最低限でも持っておきたい。
明らかに近年停滞というか遅れを取っている日本の、今後のあり方。
先日行ったバンコク、ソウル、そして今回の台北。
エネルギーが満ち溢れていて、ワクワク感がすごい。いるだけで何か起きそうな感じがある。
こうしたセンス・オブ・ワンダーを、いかにして生み出せるのか?

会話は基本、英語。英語であればASIAの国とやり取り出来る。上手い、下手より使えるかどうか。ある種のスラングとしてのASIAN ENGLISHの確立もASIAスケールから世界スケールでモノを考える際には必要だと思う。渡り合うって意味で。
具体的に・・・となるとトライアル&エラーですね。

さて現実。

TAKUMA THE GREATに紹介してもらったJACKOL,VICARや台湾で和食レストランをやってるTATSUYA君、ICOらと会って話したり。
二十歳前後から10年ほど一緒に・・・BRING THE NOISE、DELUX COMBOをやってて現在台湾でラーメン屋を3軒切り盛りしてるIMAきゃんと会えたり。
なんなら・・・
TATSUYA君と話してる中で、実は友人(IMAきゃん)が台湾でラーメン屋やってるんだよ~なんて話してて。その盤、TATSUYA君の店「赤緑」に食べに行ったら。
ちょうど年末の忘年会の依頼が電話で来て・・・その電話の主がIMAきゃんだった!
という・・・なんという世界の狭さよ・・・
ちなみにTATSUYA君の店のBGMはDJ KENTAが手がけてて、STRESSのCRIMESIXXXがアニバーサリーでライブしてたりします。
ま、そんなこんなで閉店後にIMAキャンとTATSUYA君と朝まで語りましてね。
面白かったな~

そのまま朝イチの飛行機で帰国しました。キーン。
そういや台湾、物価は結構高くて。士林夜市なんかも回ったけどね。
7,8年前に行ったときより全然高くなってはいた。

なぜか写真がアップロード出来ない!どうしたアメーバ!ってことで写真なしですが・・・
FOLLOW ME ON INSTAGRAM!
してくれればいろいろ上げてます。
DARTHREIDERで検索!

戻って来て、LIBROの新作RECで上京してるGOKU GREENと撮影したり。
金曜はいろいろ今後に繋がるミーティングがあって。
11月30日の9SARI STATIONでもでっかく取り扱うトピック、ありますよ!
女子高校生がCD買いに店に来てくれたり。ありがとう~周りにHIPHOP広めてくれ~。

漢が体調崩してて心配ではありますが・・・いちおう持ち直しそう。
来週は製作の本番でいろいろですね。

まあ、忙しいといえば・・・すげー忙しい!
けどジェットコースターと違って・・・自分で運転してるので。
ハンドリング、慣れてきたのか?どうなんだ?ガシャ~ン!って・・・
無事です(ドリフヘア)みたいな、ね。グワシ。

REVERSALやらBBPやらで春モノの展示会がはじまってて。
もうお鬼が笑う来年ですね。すぐそこで。はい。

国会解散か??のニュースも台湾で聞いて。
風営法に関しては・・・国の審議する法案としてはどうしても重要度は低いので。
変わったつもりになってると足元すくわれるぞ~なんて思ってはいましたが。
本当に、正念場キープオンな状況になってます。

どんな状況であれ。
人のせいにしちゃ~ザ、ザザッザザ、残念です。
誰のせいでもねえ、自分のせい。ですよ。
あいつのせいでこうなってる、あれのせいでこんなことに。
良く聞きます。僕のせいでああなってこうなった・・・なんて言ってる人もどこかにいるかもしれません。すみません!
でもね。自分で引き受けて解決していかないと。
どうにもならん!
ことだらけな世の中よ。
じゃあ、どうすべ?ってね。

久しぶりに勢い系で書いてたら長いね、これ。

11月8日のハタナイ総裁のライブ、凄まじかったです!
楽しかった!TOJIN BATTLE ROYALの皆さん、いつも勇気リンリン、ありがとうございます!
1192も無事にこなして・・・博多のトラウマ事件を乗り越えました!


セットリスト
1;HOLD US BACK
2;REIDERS
3;KOOL & THE GANG 2枚FREESTYLE
4;YAH YAH YAH
5;はねたハネタXWHOLE WORLD x wonderful world
6;1234
7;ビデ夫人with真田人
8;braindamage x 氷の世界(井上陽水)
9;why we burn x アリよさらば(矢沢永吉)
10;cisco坂 x タイガー&ドラゴン
11;HIPHOP hiphop


実はソロのロングセットは久しぶり。
総裁の露払いとしての登板なので、ちょっと邦楽インストセット寄りで組んでみました。
アリよさらば、キマった!
新しい歌詞も作っていきます。

次のソロロングセットは・・・12月5日の筑波OCTOBASSになると思います。
11月28日、29日札幌、苫小牧は9SARI SET。
11月23日国立地球屋はマイカデリックで行きます。
5歳の娘が・・・知らなきゃフグリのサビを歌ってます、最近。
誰のせいだ!?って自分のせい~

よっしゃっしゃっす!

あ、AS ONEを一緒に優勝したサイプレス上野と第3会議室の公開収録出ました。
放送は11月30日近辺とのことです!