韓国に遊びに行ってました。
完全な家族旅行ですが・・・3日間、ソウル堪能。

と言っても、僕は食べる担当で。

あわび粥
カルグクス
タッカンマリ
ソルロンタン
ネンミョン
ホットク
韓牛カルビ
テジカルビ
キムパ
プゴクッチブ

ほかいろいろ・・・
食しまいた!

美味い・・・

ソウル中心部はほとんど徒歩で移動。
歩いて腹をすかせて食べる作戦・・・

ちなみに着いた翌日はワールドカップ韓国ロシア戦を世界路で集まって観戦してて、みんな赤いユニフォームでしたね。
引き分けたけど熱い試合だった!そして、ホン・ミョンボは僕ら世代には印象的な選手で、彼も監督か~
そういやミランもインザーギが監督とか?
インザーギ、戦術・戦略のイメージほぼないんですけど・・・
前任者のセードルフも現役時代は好きな選手でしたね。

さあ、そうなると日本戦ですが。
なんせwi-fi環境が悪くて。韓国のテレビどこでやってるか全くわからなかったので。
たまに繋がるtwitterで試合経過をチェックするという。
ハイタッチの資格のないサポーターでした・・・
なんて。むしろ試合観戦してない人がハイタッチしてる疑惑もありますね。

僕もあんまり言わないんですが。
コートジボアール戦のあとで交差点でハイタッチしてた皆さんは。

バカです!

でも、バカなことしようと思ってるなら・・・

もっと笑える方法があると思いますが。

なんせ、みんなに紛れてバカやってるのが勿体無い。

ひとりで本気でバカやれば・・・案外活路があったりもする。
あの場で群集に紛れてワ~で感じる解放感の何倍も。
味わえるチャンスはいくらでもあると思いますけどね・・・
溜まってるんですね、皆さん。
free your mind,and your ass will follow。

でも、あのハイタッチ軍団のその後のインタビューとかあったら見たいな。
翌日くらいの気分は聞いてみたい。

how do you feel?
like a rollingstone・・・

まあ、あんなに叩かれちゃうとは思ってなかったんだろうな~
軽い気持ちでハイタッチ!

いずれにせよ。
ワールドカップはお祭りなので。
試合後、各国ともそれぞれ大騒ぎしてると思います。

もちろん負けたからってシュンとしない人たちもたくさんいるはずで。
昨日のフランススイス戦なんて、フランス圧勝なんだけど。
スイスの2ゴールはかなり見事だったので。
あれを肴に酒は飲めるんじゃないかな?
そういう意味では本田のゴールは良かったです。

けど。
ギリシャ戦も昨日観て。
いいところは・・・あまりにもない・・・
こ、これは・・・

代わりに。
ウルグアイとイタリアを破ったコスタリカなんて・・・
試合丸ごとイイ!

0-0だからつまらない?
いやいや、ブラジルメキシコ戦・・・結構凄まじい試合でしたよ。
メキシコのGKオチョアすげーし。

それもこれも。
サッカーってヤツですな~

イングランは残念・・・けっこう若手中心に移行してる過渡期だけど。
ルーニーにはなんか栄冠が与えられて欲しかったな。

なもんで。
一日のタイムスケジュールがかなりヤバイ今日この頃。

韓国では。
友人の将に紹介されたDJ SMOOD君に教えてもらったCAKESHOPというクラブにも行きました。
BRISTOLのDJがBASS MUSICをかけて、みんなすごい踊ってましたね。
先週はGUNHEADが回してたみたいで。
どこ行ってもクラブのムードは一緒で楽しかったな。

9SARIはワールドワイド展開したいから。
韓国のHIPHOPシーンとも繋がっていきたい。
そんなアクションも生まれるといいな~

明日は9SARIのカレー会ですが。
基本、近所の皆さんにカレーをふるまうのが目的です。

で。
僕は食べるのが専門なので。
食べに行きます・・・
漢に「君、調理は?」
僕「出来ないよ」
漢「あ、やっぱり・・・」

とのやり取りが先ほどありましたが。
食べるのは得意です!

TOKYO WALKERのカレー特集。
2NDのカレートークにも掲載されてましたが。

韓国ではさすがに食べなかったな。
COCO壱あったけど。

で、その後はP.O.Pのレコ発ライブに客演!

澁谷JZ-BRATで夕方から・・・
アルバムの楽しくFUNKでPOPな音をライブでガツン!

なんでこれからスタジオリハ行ってきます。

あちー!



とにかく、韓国楽しかったです。
南大門市場うろつきすぎました・・・
子供服がすごいんだよね。
あと、ニセモノあります!って看板も・・・




んで!
25日はこれだ!

こちらはもう予約可能です!







MICADELIC-全曲捨て曲
http://itunes.apple.com/jp/album/id888245067

予約しておいて貰えたら・・・初日のダウンロードにカウントされるようです。
0時と同時にダウンロード開始!どうですか皆さん?

11年ぶりなので。
まあ、騙されたと思ってさ。
ほら。
そりゃね。
あれですよ。
あれ。

そんな感じの6曲ギッシリマイカデリックです!

よろしく~