札幌で遊んだ皆さん、ありがとうございます!

MORROW ZONEではJAY-K君のパーティー、Y.O.L.O。

ライブはDJ MAKOTOとのセッションでやりました。

1;HOLD US BACK
2;BLACK SWAN CASE
3;CISCO坂 X TIGER&DRAGON
4;YAH YAH YAH
5;愚か者よ
6;HOOD TOOK ME UNDER
7;VELCOM
8;DANGER ZONE~見上げてごらん夜の星~
9:GOT TO GET OVER
10:DJ MAKOTO FREESTYLE
11;はならび
12;ルパン3世
13;HIPHOP hiphop

ざっと。
好きな曲歌ったり、時事ネタ挟んだりしつつ。
ASKAの曲は、だってクラシックだぜ!ハヤすぎただけ。ってね。
久しぶりの札幌ライブを堪能しました!

初めまして、でセッション出来たDJ MAKOTOにビガッ!
皆さんの良いヴァイブスのライブとDJプレーでPARTY GOES ON!



MC松嶋と。オモロイ!
まあ、いわゆる考えすぎな思考先回り型MCなんだけど。
きっちりと面白い方に落とすよね。
前の札幌も彼に呼んでもらってるんだけど、その時の橋本君とのコンビも良かったな~
思い出す。
んで、札幌でのREIDERS TEE購入者第一号!

朝までいい感じでパーティー。
中華一番、ライブ行けなかったけど話は面白かったです。

木曜日にはこの日収録したTRIUMPH RADIOが放送になるようです!
ジンギスカン食べながらの録音には・・・肉を焼く音しか入ってなかったはず!
食べるのに夢中で全然しゃべらなかったのだ。

翌日は・・・BOSS THE MCの同級生のお店でもあるYELLOWでスープカレー食って。
この辺りは僕のINSTAGRAMをチェックしてね。
札幌ではこの後、DI SAVOYとSAMAでスープカレーを食べて、満喫。

スープカレーに否定的な人もいるんだけど・・・なんで?
って思っちゃいますけどね~

スープよりはスープカレーの方が良くない?

札幌の3店、全部違うアプローチで美味しかったですね。
野菜をとにかく沢山取れるよね。

なにはともあれ。
カレーに貴賎なし!

さて、JAY-K君の店6RINGSへ。






自身のブランドおよびスニーカーやキャップのセレクトショップで・・・札幌ではここだけ!なアイテムが揃ってます。隣にはWHOOPEESというKIDSショップも。こちらも子供向けに切れ味鋭かったり可愛かったりのアイテムたくさんでした。


REIDERS TEEを少しだけ置いて貰いました!
札幌では、というか全国的にも、レアなのでお早めに!

だんだんね、分かってるヤツラが着始めてて・・・
REIDERS TEE、気づいてない人はヤバイよ?

で、ここでG-RODとCHOPPIEという・・・
博多発自転車日本1周をしているラッパー二人と遭遇。渋谷以来!

おお、北海道まで来てる!
ってことで彼らともカレー食ったり。

で、札幌パセオ。
PIONEER DJ PRESENTS HAPPY SPRING SUPPORTED BY NORTH WAVE。
SCHOOL OF RAP IN SAPPOROを開催!

まずはDJ WHITEY-JAPと僕で軽くセッションしたら・・・
駅地下の会場、真昼間からヴァイブス全開じゃないですか!ヤバ!

そのままU20MC BATTLEに突入!

コールバー、無双、418、あまねん、スコーピオン、RY-LAX、OWL、千手

の8人がエントリーしてくれました。
かなりイイ試合も見せてくれましたが・・・
優勝は・・・






RY-LAX!!
ライブもキメての見事なパフォーマンスで優勝!
そしてHIYADAMも誕生日直後のライブでガッツリ楽しませてくれた。
おめでとう!!

札幌の10代のHIPHOP、かなりの元気っぷりで頼もしい!
100人くらいは集まったのかな?
いつもはカップルや若者で賑わうパセオの地下がエライことになってました!

この後、20台の奴らが中心のSTEP UP@GHETTOにも顔出して。
こちらも男くささムンムンで盛り上がってました。
渋谷以来の水汲み詩人とかもいた。

で、札幌から東京のスタジオ直行で!

マイカデリックのセッション・・・

ついに先行配信分の6曲が完成しました!
やった~!



今回は3人でギッシリと作り上げた。
ってか、僕ら3人だけでやっちゃうなんて。
以前じゃあ考えられなかったな・・・

そして、3人だけで作っちゃったので。
正直。
他人が聴いてどう思うか謎過ぎる・・・

大丈夫なのか?

まあ、僕らが楽しいからね。
もうそこに尽きますけどね。
はい。

いろいろ決まったら発表します!

今日は11ZEROに学生時代の彼が行ってた店を教えてもらう。
早稲田なので毎日のルーティンがあったようです。
三品でカツミックスをいただきましたが、B SIDE WINS AGAINなFLAVOR!
9SARIに出勤して。
静岡から来たという3人組が来たので接客、CDやDVDを買ってくれました。
レジも来たし、看板娘も決まったし・・・
そろそろ始まってるんじゃないの?これ?

とにかく!
6月4日のDOMMUNEね。
お楽しみに!

HI-BULLETが来てレコーディングセッションもガツンガツンと。

から日吉のHI,HOW ARE YOUでカレーの取材。
萩谷さんのカレーもパワーアップまたまたしてて。
カレーうどんまで拡大してた!
このあたりはINSTAGRAMでDARTHREIDERをフォローしてね。

来月はカレーでのメディア露出もいろいろとありますね。

さて。今週はライブはこちら!

日帰り音楽旅行2』
5/31(sat)
池袋鈴ん小屋
18時開場
【出演】
Indus&Rocks
SALIKAMI
GYPSY BLACK STONE
DARTHREIDER
遠井地下道
Selecter:Clever

NONTANGのBASSと久保君のDRUMの3ピースバンドで挑戦!
前回大雪で出場断念したので・・・頑張ります!


VELCOMのMVもチェックよろです!


REIDERS TEE、9SARIでも売ってるよ!