5月21日いよいよ発売!

高校生ラップ選手権でお目見えしたラッパーたち。
でも、ラップってのは・・・
そいつの人生、考え方、生きてきた道、見てきた光景、地元、仲間、バックボーンを言葉に乗せてビートに叩きつけるものだ。

フリースタイルでのMCバトルはそれがスパークする瞬間が多々あるため興奮するけど。
ラッパーならそれを曲に刻み込み、形にするスキルもまた必要だったりする。

ってのは僕も肝に銘じて頑張らないといけないことです。

彼らはひとつのスタートラインには立っていて。
オーディションから付き合ってる僕やHIDADDYにはそこに立たせた責任もある。

そこから始まるゲーム、レース。彼らがどうPLAYし、SURVIVEし、GAMEしていくのか?

そんな物語の最初から付き合えるんだから!
これは聴かないとはじまりません!

NASがILLMATICをモノにしたときは二十歳。
二十歳の人間がクラシックアルバムを作るようになる土壌・・・
それが確実に日本でも整いつつあります。

同世代ならチェックして当たり前。まずはどうかましてんのか?そして自分だったらどうするのか?
小中学生だったら憧れてもいいと思う。そして超えていく。

僕ら上の世代はビビるもよし、見守るもよし、協力するもよし、挑むもよし
・・・でも、聴けばわかると思いますが。
相当なヤリ手ですよ!

それぞれの楽曲には彼らのスタイルが刻まれている。
たとえばクラスには色んなヤツがいるもんだけど。
ラッパーだって、それぞれの世界観がある。STYLE WARS。
1と比べて聴く楽しさもあると思います。
何人かは両方参加してるので進化のほどを確認すべし!

10年経ったとき、この中の何人かが物凄いMCになって日本を引っ張っているかもしれない。
現在進行形でそれを感じ取れるチャンスです。

まずは聴いて!
ブットベ!
BEATを提供してくれてるBEATMAKERたちの音もよくチェック!
コペローも今回3曲提供してくれてます。


先日のBLACK SWAN RADIO SHOWだったり、今日のSHIBUYA CROSSROAD、来週のタワレポなんかでも取り上げていきます。

そして、6月28日には池袋BEDでSCHOOL OF RAP 3。
ここで集まれるメンツでリリースパーティーもぶっかます!

乞う、ご期待!

このシリーズも色々な才能の芽生えを紹介し続けていけたらと思います。



1;ハカイノウタ/Dollarbill & MCニガリaka赤い稲妻
2;unoriginal/RACK & DK
3;RAPTRACK/M6PO & D-Regill & Ry-Lax
4;Wanna B boy/LEON & 響
5;What?/HIYADAM
6;ちゃす~怒涛の2014年/罰当 & かしわ
7;View/3tani & Weny
8;The NEXT IS OUT TURN/72 & Einshtein
9;Love Or Die(DJ KOPERO REMIX)/T-Pablow
10;Fresh/リボン
11;HIGHSCHOOL HIGH 2/DK,MCニガリaka赤い稲妻,EINSHTEIN,M6PO,Dollarbill,リボン,D-Regill,かしわ,
HIYADAM,Ry-Lax,Leon,3tani,Rack,T-Pablow,罰当,72,Weny,響

HIGH SCHOOL HIGH! ~高校生RAP!!! VOL.2/OCTAVE

¥1,944
Amazon.co.jp


ITUNESはこちら!