会いたい~ってなメッセージの曲を次から次へと投下する方に対しては、
「まだ会えてないのか!?」という素朴な疑問を持つこともありますが。
すぐにヤリたくなっちゃう10代の衝動みたいなリアルさでも良いですね。え、いま終わったのに・・・という。
駅で別れて、あ、やっぱもう一回・・なんてイイですよね~

しかし、あの名曲のように死者に向けてのメッセージだと捉えると、傷の深さも人それぞれ。
でもって、メールが来ないから震える夜、とか言うような歌詞も・・・死者が相手だと、来たら来たで着信アリな感じで震える・・・という面白さも添加されたりもしますね。

なんて、脳内REMIXを施すと大概の曲なら面白く脳内再生出来たりすので、そんなに怒ることも無い気もしたり。

あ、REMIXはただでやるんでお構いなく~!

まあ、でも音楽を聴く時間も限られてるからそこは選択肢のひとつ、として。

よし!会って来い、はい、次の方どうぞ~な診察室のドクターREMIXをする場合もあります。
と。

棺桶に片足突っ込んでる系死に損ないラッパーとしてのキャラで考えたりしてます。

やっぱり、会いたいぜ!

ってことで会って来ました。



キャプテン・アメリカに!
前作もかなり好きでしたが・・・アヴェンジャーズを経ての今作は相当面白かった!
アイアンマン3はまあまあ、マイティー・ソー、観に行くの忘れてた・・・
とユニバースの隅々まで探索すべきときに怠慢ではありますが。

キャプテンは95歳の童貞野郎にして、殴る・蹴る・盾を投げる・・・というミニマムな戦闘能力のみのヒーローなのが非常に好感を持てます。
ブラック・ウィドウことスカーレット・ヨハンソンは・・・やっぱすごいんだけど、アイアンマン2のあの感じが好みなんですよね。
ちょっと疲れた感じになってますね、今回。
いずれにせよ、あんな女性相手になにを会話したらいいのか・・・いつも考えちゃいます。ましてや95歳童貞のキャプテンともなると・・・
よく平静でいられるもんですよ。

ニック・フューリーという、僕の眼帯仲間のキャラがいるんですが。
今回は大活躍というか、見せ場が多くこれも嬉しかったです。

眼帯のデザインに関してはASAMI ONEには及ばないけどね!

タマムスビでの町山さんの解説は今回、事前に聞いておくといいかもしれないですね。
僕は事前情報は1回目はいれない主義なのですが。
今回の裏設定というか、テーマはある程度知識が必要なようで。
前作およびアヴェンジャーズも観てからの方がこのシリーズに関しては間違いないですね。

あと・・・せっかく、始まる前に!
エンドクレジット後にも映像あるって!もう、サプライズじゃなくて!
告知まで出るのに!

帰る人いるんですよね・・・
で、エンドクレジット途中に映像出ますが。
ちゃんと、クレジット後にもあるんだから!
途中の観てヨシ!って帰るんじゃないよ、勿体無い!
その数分ガマンとか出来ないのか?次の予定が秒刻みで迫ってるのか?

でも、僕も・・・
アイアンマンのときはあまりの尿意に・・・エンドクレジットを断念。
結局、ほぼそのためだけに2回目を観に行くと言う・・・


は、さておき。
昨日のSCHOOL OF RAPは大盛況!
楽しかったです。

ただ、次回はまたガラリとやり方変えようか?なんて話し合いもしてたので。
どうなるか?
お楽しみに。詳しいイベントレポも近々。

U20で優勝したのは15歳のサルバドール!
おめでとう!
末恐ろしいですね~

さて。
明日くらいに最近の動きを発表出来るかと!

面白いことになってきてるのは・・・間違いない!
さあ、どうする?

楽しんでなんぼだってパーティー!