行って来ました、関西!
SCHOOL OF RAP WEST!
こちらはHIDADDY仕切り。

やっぱり、東京との違いは・・・熱気かな。
最後のオープンマイクでのマイクの奪い合い、素敵だったな~

U20 MC BATTLEの優勝はKRIPTON。
RACKのクルーで、1回戦でいきなり二人当たっちゃって・・・
そこに勝利してからどんどんヴォキャブラリーの豊富さと細かいリズム感で盛り上げてったね!
大阪は64名エントリー。当日バックレ組が何人かいて、会場で飛び入りを募ったりもしてた。この中でバグゲートは飛び入りなのに落ち着いていいパフォーマンス出してたね。
準優勝のクレイジーやマーダー、1回戦で負けちゃったけどジョーとか。
歌うみたいにフロウするオイラも面白かったな。AK12も。
東京から72やM6POも参戦。交流をどんどんしてって欲しいな~

ヒダやんのMCも大分先生してて・・・マイクの持ち方教えたり、良かったです!

東西決戦、実現させたいね!

ライブもみんなバッチリ。
レオンとかDKとか音源やライブで見せてく方がより広がると思うな~
僕も飛び入りでDJパナソニックとマイクとターンテーブルで遊ぶための完全即興セッション!なんだけど・・・機材トラブルで音が飛んだりして、これもライブだぜ!ってね。

楽しかったです。
アルバム発売日の韻踏が貫禄のステージング!

夜も組合長、DJウラタと11zeroとhiphopすべらない話を朝まで・・
ってか、その日のウラタ、地元ナンバで道に迷うって時点で結構笑えたんだけど・・・


東京のSCHOOL OF RAPは4.26。






フライヤーに記載されてる以外で・・・

ライブにdodoとDollarbillが参戦!

バトルもエントリー集まってきてます。
名前、年齢、出身、連絡先・・・きっちり書いてエントリーよろしく!

前回、Poodleが優勝した回のダイジェスト観て気合入れてきてください!


記事の最後にイベント詳細も掲載してます。

大阪から帰ったらスタジオでリハ。
4月5日は池袋bedでLIVEZ。
TAKACHAのバンドとセッション!これはファンクだ!ファンク大臣!

ISH-ONEやMIKRISと一緒です。

で、NOSで開催してたULTIMATE BREAKS&BEATSを生で再現するイベントへ・・・
これ、凄かったな~

SARASAが回してたのでブースの横で聴いてたら、ライブ始まって。
気づけば一番前。
一番前で手挙げて、声出して歌っちゃってた・・・どんだけヘッズだよ!

ライムスターのライブ、ここんとこで一番「好き」なライブだったんだけど。
最後にITS JUST BEGUNが鳴った瞬間、そりゃそうだ!って思ったね。

BIRDさん超可愛い・・・
椎名純平さんのソウルフルな佇まいとパフォーマンス・・・
そして最強のバンド!

ううむ、楽しかった。

終演後、宇多さんと話してて。
ライブ中のMCでも
「アルティメットブレイクビーツというのは・・・アフリカ・バンバータやグランドマスター・フラッシュたちDJが当時2枚使いしてた、あらゆるジャンルのbreakを収録したコンピで・・・いわばHIPHOPそのものです!」
と言ってて。その通りで。

それをEDUTAINMENTとして若い子たちのいるとこでもやりたい!と言ってましたね。
SCHOOL OF RAPの話したらそれも教えに行きたい!って行ってたな~
チッタの松井さんになんかやろう!なんて話もされてたし・・・アイディア出るかな?
考えてみよう。

と。
2日でフレッシュな10代のイベントからファンキー臭満点のおじさんたちのパーティーを回って・・・とにかく楽しいな~と思った次第。

ただいまPAUL RODGERSのROYAL SESSIONS聴いてますが・・・
いろんな年齢、世代で音楽はあって。それぞれ面白いぞ!ってことですね

遊びましょう!

4月26日土曜日
SCHOOL OF RAP
~YOUTH EXPLOSION!!~vol.2
4月26日 土曜日 16時~21時
池袋BED
2500円1D フライヤー持参;2000円1D

第2回を迎えた若き世代の爆発パーティー!
次々と沸き起こる新しいウネリをいま、現場で体験すべし。
今度は旭川が誇るNEWSTAR、GOKU GREENが登場。
さらにHIPHOP講座、SCHOOL OF RAPでは特別講師にDABO。
T-Pablow率いるBAD HOP ERAのアルバムリリースライブで大騒動間違いなし!
21世紀のBEATS,RHYME&LIFE・・・新世代のヒーローをここで目撃せよ!

SPECIAL LIVE
GOKU GREEN(NEBO GANG)

CHAMPION LIVE
POODLE(第1回U20MC BATTLE優勝)

RELEASE LIVE
BAD HOP ERA

LIVE
MC妖精
GOMESS
DOLLARBILL

U20MC BATTLE
32名
エントリー費1500円
(エントリー資格は年齢20歳未満)
賞金5万円&MORE
MC;DARTHREIDER

SCHOOL OF RAP
HIPHOP講座・特別講師DABO

U20 MC BATTLE ENTRY;

info@damerecords.net

まで
1)MC名
2)年齢(20歳未満)・出身地
3)電話番号

さあ、挑戦を待ってます!