笑っていいとも最終回。

序盤のさんま、ダウンタウン、ウンナン、とんねるず、爆笑問題、ナイナイと揃っていくカオスな現場での笑いの取り合いに久しぶりにぐっと来たな~。あんな声張って取りに行くまっちゃん観れるなんて・・・浜ちゃんのツッコミも、とんねるずのあのスタイルも、爆笑問題のタイミングも、さんまの唯我独尊っぷりも・・・なんか良いな~。
最後のタモリスピーチにもこみ上げるものが・・・
8053回放送されたうち何回観ただろうか?ううん、全然わからないけど。

1回だけ出ましたね。昔とのギャップある人コーナー。
昔東大生いまラッパーってことで。
でも、受験時代はあごひげ長くて赤髪だったのでいまとそんな変わらないというか、ヒドくて。仕方なしにイギリスに一人旅してたときの写真で。でもやっぱあんま変わってなかったから本番でも旗ひとつ。
あげてくれたのはタモリさんでしたが・・・

10時にコペロー連れてカメリハ行って。
どうせ2度と出ないからとりあえずどっかでラップかましてやれ!と内心思いながら、だったんですが。
スタッフの方に「あの~ラップってその場でやれるもんなんですか?」と聞かれたので、よし!と。
「やれますよ。タモさんでラップすればいいですか?」と聞いたら。
「タモさんはちょっと勘弁してもらって、他の方なら」
ってことで、そのコーナーの司会の綾部さんをネタにフリースタイル。
熟女ネタでガツンと。入った瞬間にスイッチいれて。
音効さんがブレイク流してくれて。
結構うまく出来たかな?と思ってます。

僕の場合、テレビなんかでフリースタイルする場合・・・
3連とか言葉のたたみかけみたいな上手いラップはせずに。
なるべくわかりやすくするよう努めてます。
だから、たまに「SKY-HIGHの方がうまいじゃん」
なんて言われますね~。ふい~困ったもんだ(実際あいつは上手いんだけど)・・・
僕がバーってラップまくし立ててもキョトンとされるだけなんで、そこは考えてるんですよ。

そんなことも考えたりしたいいとも1回だけの出演。
ベッキーさんが可愛かったのが思い出ですね~
ステージ出た瞬間、うわ!可愛い!って思ったのと、タモリさんが小さいのにも改めてビックリしましたね。
良い経験でした。

結構色んな方が観てて、それもびっくり。
BOSS THE MCさんが「昼間テレビつけたらお前がラップしてっからさ~」なんて言ってたり。
でも増刊号には使われませんでしたね。
前の週がLEE PERRYだったのも良かった。
ちなみにいいともで初めてフリースタイルしたのは、RUN DMC相手のタモリさんの中国語ラップでしょう。
で、最後にフリースタイルしたのは僕ですね。

さて。
26日から配信してるヴェルコムEP。
もうお聴きいただけたでしょうか?



https://itunes.apple.com/jp/album/vu-erukomu/id838139435

ヴェルコムは久しぶりのボースティング・ラージ系物言いな曲です。
音源で言うところのバトルライムな曲にしたんですが、2番の歌詞の流れからテレビネタになったので締めはいいともにしました。
自分ではかなり気に入ってるライムのキメなんですが、これも出演したおかげでしょう。
是非聴いてみてください!

今日がダメでもいいトモロー!

BLOGもっと更新しよっと・・・