朝8時近くまでやってしまってました・・・

蝕。

8年間ありがとうございました!

実はまだ実感としてはさほどではなくて。

多分、来月の第1土曜辺りで・・・あ~ってなるかな?
紆余曲折のあるイベントではあったけど。

大団円!

としか言いようのないパーティーになったと思います!
オープンからずっと・・・身動き取れないくらい人がたくさんで。
最後の最後まで残ってくれた人もたくさん。
最後に撮った記念写真は改めてアップします!

元祖!
これは間違いないんだけど。

元祖日本語ラップオンリーのパーティーとして8年間。

FINALでも色んな曲がかかり続けて。

最後、ボルゾイがCISCO坂をかけて終わろうとしたら。
上野がアピールするのでヨコハマシカで終わる、というね。

まあでも。

いつかまた!
蝕で会おう。
大音量で鳴らそう、HIPHOP!

渋谷GAMEはCISCO坂の上にあるしね。

本当、遊びに来てくれたみなさん。
ありがとうございました!

蝕メモリーはコラムなどでそのうち。

でもってね。
その前には僕、DMC JAPAN FINALのMCをしてまして。


これまたスゴイドラマチック!いやードラマチック!

でね。
詳しくはあちこちでも書かれると思いますが。

まずはSHOTAの問題提起!
これは間違いなくありました。あのルーティンをどう評価するのか?

TAKAKIの完成度!
毎回あと一歩ながら、スケール感も構成も実に見事だったTAKAKIの今年のルーティン。
海外受けも考えたらもっとも戦えるターンテーブリストなのは間違いないけど?

あるいは・・・
AKAKABEさん、凄まじい!優勝じゃね?いや、エントリーしてないんですけど。
すごかった~

とか。
でも。

優勝したのは・・・

DJ FUMMY!!

おめでとう!

彼はね、バトルッ気120%なんだけど。
正確にターンテーブルを操り、そしてオーディエンスを煽り、自分の音楽観とかビート観を瞬発力で伝えていく!
サ上とロ吉のHIPHOP体操第二の使い方も憎い!(早速そのあとのライブで吉野がパクリング!)ロンドンでなにをしてくれるのか?これは楽しみだぜ!

一人目のSEIGOから良い感じでスタートした今年。
やっぱ。
DMC JAPAN。
楽しいですよね!
お祭りですよね!


出演者、スタッフ、お客さん全員一致でパーティーしてたと思います。

ダンス議連の秋元代議士にもお越しいただき、FUMMYに祝いのコメントをいただきました。
国会議員にもDJの素晴らしさとクラブカルチャーのエネルギーが伝われば幸いです。

機材メーカーやショップのサポートも熱かった!

10月の世界大会に向けてのFUMMYの戦い。
そして、多くの日本人DJにとっての来年へのシーズン。
スタートしちゃいました!

でね。
蝕を僕がやってる間も。

クラブとクラブカルチャーを守る会の面々が朝の渋谷の掃除をしていました!
クラブが地域の中でどう存在していくのか?
これが一つのテーマですが、クラブに関わる人が思い立ったらすぐ出来る行動のひとつが掃除。ZEEBRA会長を初め、DJ、弁護士、事務局の面々での掃除。

今後もこうした活動を平行してやっていくと思います!

僕は蝕でしたが。
その後、日曜日は夕方まで寝てしまってました。
夕方からお祭り。

で、今週です!

6日
渋谷PLUGで

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


2013.08.06.tue.
「CRUST」
open/start 18:30/19:00
adv/door ¥2300/¥2800
LIVE:
モミーFUNK / CHATTER BOX / DARTHREIDER / Onjuicy

7日
渋谷UNDERDEER LOUNGE

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

渋谷UNDERDEER LOUNGE
【WHAT’S?! Free FUN!$】
~「音」が好きならココデ遊ベ!!~

10日
沖縄

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

JAP SUN TRIBE present’s!!!!
PANIC JA NIGHT vol.12 -DANERS NIGHT-@沖縄CLUB NEST
OPEN 22:00 – ALL NIGHT

とライブ続き!
今年も沖縄にお邪魔します!

さらに!

7日にはついに発売!







HIGH SCHOOL HIGH! ~高校生RAP!!!/OCTAVE

¥1,890
Amazon.co.jp

HIGHSCHOOL HIGH!


高校生たちのFRESHな音源をたっぷりと楽しんでください!



まずは聴いてみて!

雑誌WOOFIN'では全曲解説しています!

WOOFIN’ (ウーフィン) 2013年 09月号 [雑誌]/シンコーミュージック・エンタテイメント

¥880
Amazon.co.jp



でね。
9月21日に第4回大会がなんと赤坂BLITZで開催されます。

その応募がBAZOOKA!で行われてますが、まだまだ応募数が少ない!
これは・・・挑戦してがっつり目立つしかないぞ!

このコンピでも引き続き高校生ラッパーたちをサポートしていけたら!と思ってます。

映画。

アリキックと風立ちぬ行ってきました。



感想は・・・真っ二つに割れたので!
近々PODCASTで。きっと、うまくいくが先かな?

そういえば弟が宮崎駿の高畑勲化と言ってましたね。そんな感じもうけます。

読書


日本人のための憲法原論/集英社インターナショナル

¥1,890
Amazon.co.jp

日本人のための憲法原論/小室直樹。

まだ途中ですが・・・めちゃくちゃ面白いです。

そもそも・・・憲法とはなんぞや?という話を世界史や宗教に基づいて分かりやすく教えてくれます。
昨今、自民党の改憲案が話題に上ることも多いですが。
憲法を理解するのが先!必読でしょう。