TOKI閉店。

55年の歴史を誇る江古田最古の喫茶店、TOKIが5月17日に閉店する。



$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


中高と江古田だったのでかなり通った。
サッカー部の帰りとかに寄ったり。
マジで太すぎるナポリタンや巨大すぎるジャイアントパフェなど。

漫画もあって、とにかく喫茶店なんですね。

facebookで同級生グループに、今日閉店との投稿があり。
新宿まで行く用事があったので思い切って足をのばしてみた。

江古田は駅も含めてかなり新しくなってて、違う街みたいになってた。
15年ぶり。でも、駅前のマクドナルドがあったりと当時の面影も。
大衆居酒屋お志ど里もあった。学校帰りに良くノみに(あれ?)行ったもんです。
ウチの学校、私服だったし大学も一緒だったから・・・あれ?
ちなみに僕は当時アダナが社長でした。よ、社長!

ま、それはさておき。

TOKI。
着いたらもう材料切れでCLOSED。残ったお客さん一人一人のママさんがお礼を言ってた。
もうナポリタンのみらしい。
明日明後日も材料がある分だけ営業するみたいです。

で、TOKIで時間つぶせなかったので母校、武蔵中学、高校へ15年ぶりに行ってみた。

行く途中、駐車場にいた男性二人からお疲れ様です!って言われたんだけど。
誰だったんだろう?

門に着くと懐かしさが・・・うむ。
校舎の雰囲気はそれほど変ってなかった。ってか普通に入れちゃったけど。

6年在籍したサッカー部のグラウンドに行ったら・・・全面芝生になってた!
こりゃすげー!

と思わず荷物置いてグラウンドを全力ダッシュしてしまいました・・・
そうしたら警備のおっさんに「誰ですか?」なんて怒られてしまいましたが。
卒業生です、TOKI閉店で久しぶりに~なんて言ったらOKでした。

山羊がいたな、そういや。メエエ。

で、その後。
学生時代に良く通った天下一品江古田店へ。

ソウルフードですね。

当時、スタミナないってキライ!ってキャッチコピーのポスターが貼ってあったね。

久しぶりに食ったら・・・凄い満腹です。

15年ぶりの江古田は懐かしさと新しさがかなり混じって。
昔遊んだゲーセン上高地は当然無くなってて。
そしてTOKIの閉店は象徴的でした。
BEATLESのIN MY LIFEが流れる光景。

さて。
昨夜はコペローがYANATAKEさんやイーグル藤田、YUTOとやってる新譜パーティーBUDDINの
1周年でした。遊びに行ってきました。



$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

おめでとうございます!
ハバネロポッセの新譜プレーもイケてたし、とにかくピースなヴァイブス!

BLUE MAGICも素敵なHIPHOP ヴァイブス溢れてて。NOBUにオレンジジュースをおごってもらってパーティーを楽しみました。これまた新譜メインのパーティー。

今週17周年の渋谷FAMILYの高山君が店の内装やった帰りに会ったり。
街では人に会います。

今日は新宿で。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

アルバムCAPITALを本日発売したVIKN!おめでとう!
そしてMACに並んでたデミさんと会いました。

THE AVENUE、YOU GOT TA CHECK OUT THE AVENUE!

そして。
昨夜、かなりやばいフリーアルバムがDROPされました。
これはね、凄いよ!僕も1曲参加してますが・・・いやはややりおるわい!



GIVVNのソロアルバム。
先日発売されたLOWPASSのMIRRORZがまたかなりイケてるんだけど。
間髪入れずにこのクオリティーで出してきやがった!
とにかく落して聴いてみて!
僕の曲に関して言えば、80zな退廃ダンスホールのムードかな?

6月1日、蝕の前のデイタイムにワンマンをo-nestでやる&僕も参加します。

ちなみに。
僕のアルバム、SUPER DEADでも二人でVAMPIREという曲で一緒にやってます。
これもアルバム中の人気曲。
この機会にゼヒ!



SUPER DEAD/DA.ME.R.ECORDS

¥2,000
Amazon.co.jp

やっほー!

そんで。
映画。



PUSHER/ニコラス・ウィンディング・レフン。

ドライヴで炸裂した才能!でもライアン・ゴスリングがもたらしたイケてる要素以外は実はこの
劇場映画一発目でたんまり披露されています。
ハードなストリート描写。
売人フランクの1週間を追う構成ですが、どんどんヤバくなっていくのが鳥肌まるで実る。

ケーキ職人にして街の元締め的なミロのキャラがとにかく最高です。
「フランク、調子はどうだ?」「どうするんだ?お前は親友じゃないか」
「おっと、また問題発生か?困ったな。一体いくつ問題を抱えてるんだ?」
いやはや怖いですよ。

2,3はこれからみます!

さて。
実はクラブとクラブカルチャーを守る会でずっと色々議論を重ねてきています。
今週来週に一つの山があります。
でも、クラブをしっかりみんなが遊ぶ場所として確立するため、みんなで考えているので。
その成果を見守って欲しいと思います!