昨日は母の日。

まずは不朽の名曲。



実はいま取り掛かってるプロジェクトでもこの歌の歌詞を見直してて。
2pacが絶大な人気を誇る秘訣がつまった曲でもあります。

自身の境遇を通してゲトーライフを語りながら、それを母親との絆の視点でソウルフルにまとめてます。2pacと妹の二人をシングルマザーとして育て上げた母親への感謝の歌です。
2pacの母親は元々BLACK PANTHERの党員で過激な政治活動をしていた闘士という側面もあり、息子との接し方も独特のものがあったと言われてます。
で、歌詞の中で「どう頑張っても俺には恩返し出来ないよ」と言ってますが・・・

2pacの死後凄い勢いで乱発される2pacのアルバム達、これ母親のレーベルから出てます。
だから・・・
結構、恩返し出来てるんじゃないかと?

まだあるのかなー秘蔵音源。

なんだかんだで聴いちゃってたりするんだけど。
本人が発表を望んでないものが死後発表されるのにはなんとも言えない気持ちも。
でも。
カフカとかゴッホも死後評価されてるわけだし、複雑ですね。
それでもやっぱ生きてるうちに!

この曲、ME AGAINST THE WORLDに収録されてますが。
OL SKOOLって曲がHIPHOP愛に溢れてて。優しいPACが聴けます。

で、僕が作った母親への曲。



勝新太郎が、母親の死に面して・・・遺体の股間にキスをするという奇行におよび。
止める周囲にたいして・・・
「俺が出てきたところに最後のお別れをしてるんだ!何が悪い!」とピシャッと言い放った。

そんな、勝新の母親への深い愛情がこもった行動から着想した曲です。
かなりファンキーに作れたと思いますが、映像を下城さんが作ってくれて。
勝新名場面集としても機能してます。

まだ見てない人は見て!聴いて!

さて。
今週はネットショップの商品をいくつかセール価格にしようと思ってます。
バトル系DVD。
随分お客さんの年齢も一周して来たからね。
近々発表。

で、ENTER THE FANTASYはもう購入しましたか?
いよいよ残りわずかですが。現品限りなので!

まだの人は1000円ぶっこんでください!

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

ENTER THE FANTASY購入はここをクリック!


昨日は7TH FLOORでCELLOUT ZOOMIN'ライブ。
ばっちりファンクしてきました!

1;ごっさFUNKYなBASSLINE
2;はならび
3;張り手!
4;はねたハネタ
5;MILD7

新曲、張り手!もファンクしてきた。
NONGTANGが作ったFUNKなベースラインに乗せて。
張り手!張り手!

お客さんも振りを覚えて参加してくれてた!

で、タイフェス行ったりと家族で動いてたので。


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba

娘もステージ上がってきちゃいました。
ちゃんとライブを見せるのは初めて。
最前列で見てくれてたんだけど・・・曲が終わったらノコノコステージ上がってきたので。
マイクで名前を名乗って貰いました。

MAY THE FUNK BE WITH YOU!

子供を生んだ女性は全員母なので。

昨日は世界のお母さんたちお疲れ様でした!

ファンクが聴きたければ・・・SUPER DEAD!


SUPER DEAD/DA.ME.R.ECORDS

¥2,000
Amazon.co.jp

まだ聴いてないって人、持ってないって人は早急に購入してください!

今週は。
18日に新宿タワーレコードでTAKEUCHI KAZTAKE&ALI-KICKによるUNDER THE WILLOW KITCHENに出演して調理してきます!
無料で観覧出来るのでお楽しみに!