ヒップホップゾンビ!

だなんて言ってますが。
そんなにゾンビのことを踏み込んで名乗ってはいません。
ゾンビ映画はかなりみてますが。バスソルトはダメ絶対。

ゾンビ!

まあ、最近もサンクラにこれを上げたのでまずは聴いて見てください。



シンレイノラッパーZのEPに収録してたブツですが。
まあ、アレのアレをね。ゾンビね。
で、メインのループはね、80年代のゾンビのアレね。
これはね、15年前からサントラ探してて。
なんせ聴いても分かると思うけど。カッケーんです!

オリジナルはNO拘束~MONOEYE VISION収録。

NO拘束~MONOEYE VISION/DA.ME.R.ECORDS

¥1,500
Amazon.co.jp

歌詞的には、退院後のね。死に損ない状態を歌にしようってことで。
かつて西海岸のラッパーでLIL 1/2 DEADってヤツがいて。
こいつはSNOOPとかと曲やったりしてて。



普通に格好良い西物ファンクラップです。
こいつの名前、ちょっと半分死んでる。
ってのが良くてね。いい塩梅ですよ。

2番の後半部分がね。ちょうどTHIS IS ITとか。
死人商売ってのがあって。BIGGIEもILL BE MISSING YOUがね。
ダイアナ妃追悼とかまでいっちゃってて。
あ、ちなみにPUFFYみたいなね。そういうことやっちゃうキャラ、嫌いじゃないですよ。
ま、そこに言及してね。おいおい、生き残った方が損?

ま、ゾンゾンゾン!ってね。楽しんでくださいよ。



うむ。ゴブリン、いいよね。



サントラね。

で、ゾンビものの曲は。
俺ガレージORGANizationに収録したNIGHT OF THE LIVING DEAD~腐った死体賛歌
でにやってます。
こちらはメテオとPUNPEEというゾンビ好きMCを二人招いてます。

俺ガレージ・ORGANIZATION/DARTHREIDER

¥1,500
Amazon.co.jp

これはね。シカゴのアレによる、アレのカヴァーをソレしつつ。
アッチで有名なソレを風味として忍ばせるトラックなんですが。
え?意味不明?
仕方ないんですよ、コレばかりは。
アレがアレなんで。

歌詞的には僕がね。ゾンビ増殖をウィルス的な観点でね。メテオが謎のトカゲゾンビ出現、PUNPEEがゾンビ側の視点です。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


メテオと昔一緒に観たといえば。



サンゲリア。ZOMBIE2。
ルシオ・フルチ監督のね。ラストシーンが非常にHIPHOP魂をくすぐる一本です。
途中の釘のシーンとかもショッキングですね。ミミズとか。
これ、2なんだけど。フルチ監督が勝手につけた名前で、ロメロ・アルジェント版の続編ではないんですね。この感じ、好きですね~。で、フルチの方がアルジェントよりパイセンで黙らせるって流れで。そっから二人は仲が悪いんですね。


で、この人の映画も音楽が格好良くて。地獄の門とか音楽が最高です。
映画自体はなかなか色んな意味で謎めいてますがね。
この辺りのイタリアホラーのサントラは大体格好良いです。

ゾンビ映画はマジでたくさんあるので。
28日後とかいいし。ロメロのだとDAY OF~とLAND OF~はかなり好き。DIARY OF~は手持ちカメラ映像で本気で吐きましたが。

個人的には走るのは・・・怖いですね。絶対助かる気がしません・・・
ロメロルールが基本だと思います。頭破壊で、なんとか。
まあ、長い年月の中でロメロゾンビも進化はしてるし。
あと、どんなに慣れても・・・怖いです!
ハロウィンで良くゾンビメイク女子とかいますが。
か、可愛いけど・・・怖いぞ!

なんてゾンビトークなんかも。
そこをまとめてドンでサンプリング愛&ホラーコメディーの傑作は。



ショーン・オブ・ザ・デッド。
宇宙人ポールの二人ですが。これはマジで最高です。
HIPHOP的にはゾンビを退治する方法としてレコードを投げる!ってシーン。
あ、それは高いヤツだから投げないで!あ、それならいいや。
ここ、分かる人は爆笑でしょう。
DE LA SOULのME MYSELF&Iのビデオ的なアレです。

で、もう一本話題のゾンビーランドは。
個人的にはあんまりでした~

ゾンビ!

ま、とりあえずFLATBUSH ZOMBIES聴いとけ!