一気に冷えてきた!ブルル~

先週末も怒涛でしたね。何回これ言ってるんだろ?

金曜日はSMIFFN'WESSUNをVISIONで観る。
人が多すぎて、立錐の余地なし・・・
一部のライブでPUNPEEやZEN LAが良いショーをして・・・
きえるマキュウが物凄かった・・・持ち時間各アーティスト10分と聞いてて、
どうすんのかな?と思ったけど。
冒頭ツボイさんが5分近くしゃべりで煽って、明らかに持ち時間少ないのに怒ってる風。
からのきっちりライブしまくってて。大ベテランが一番パンクという。
で、YOUさんが風営法とOVERTHEBORDERの2曲だけというタイトな締め、これも格好良かった!

SMIFFN'WESSUNは往年のクラシックをやれば当然こっちもあがるんだけど。
毎年のように来日してるようにも感じられ、またいつものカラオケタイム、他人の曲をかけて歌ったり踊ったりする、が始まったので退屈しちゃって退散。
RIPルーティンはまあ分かるけど、レイクヲンとかもやってたしな。
なんでなんだろ?日本の人は曲知らないとか思ってるのかな?
MOPの時もこの時間帯でかなりゲンナリしたんだけどさ。
不思議です。

そのまま渋谷ROOMに移動、BREAKTHROUGH。
気持ち良い選曲の仲、DJ JINさんはすでに酔いつぶれてて。
挨拶しないで帰るかー
と、思ったら最後に起きてきて。
マイクを握り、大山倍達「地上最強の空手」のテーマを7インチでかけてイベント終了!
そのままマイクパフォーマンスを始めたんですが。
どうにもまとまらない風のとこをMASAYA FANTAJISTAさんがダースにやらせろ!とか言うから。
マイクが回ってきて、何故か僕のMCでパーティーをしめました。

帰宅、人身事故で電車遅れて。
一時間だけ睡眠してから娘の保育園の運動会へ。
ギリギリに駆け込んで・・・一緒にブルドッグダンスを踊る!

子供だらけの運動会。緊張してる子もいれば、はしゃぎ回る子もいて。
うちの子はキャッキャとダンスしてました。
みんな可愛いんだよなー

で、そこから新宿へ行き。
超ライブへの道!

シークレットライブやらせてもらいました。
ありがとうKEN!

SUPERDEAD~FUNKYトラック野郎~パパラッパー

KENが育ててるお客さんは本当に優良で素晴らしいね!
それがパーティーの空気になってます。

基本的には物販席でHISOと並んでパーティー楽しんでました。

みんな良いパフォーマンスだったけど、SHUNが格好良くなってるなー
あの方向性はある意味FRESHなので邁進して欲しいもんです。

世界チャンプに見事輝いた威蔵にも会えて。
これからのスパソニ、そしてターンテーブリストの躍進が期待出来ます!
本当におめでとう!

からの。
大雨の中、渋谷に移動して。
蝕!

これまた幸せなヴァイブスがたんまり!
GAMEBOYSがタイトにキメて、PUNPEEのDJがマジで素晴らしかった!
ハトポッポにBEASTIEを乗っけたREMIXで掟破りの蝕初BEASTIEもかかったし。
会場全体が心地よく揺れてました。

MEGA-Gのショーもクソタイト!10月30日に披露されるZEEBRA RHYMEANIMAL REWINDのサイドMCも務めるので、未来への鍵のMEGA-G VERSIONもキック!いえー!
そして、そっから漢が出てきて・・・この流れがね、やっぱ見せたかったんだよね。
漢のパンチラインが炸裂しまくって、フルボッコ!!

雨関係なしに大入りで感謝!
朝まで皆残って遊んでたし、締めの挨拶トーク、いつもは僕とサ上なんだけど。
PUNPEEとやっておきました。

んで、僕もショットライブを超ライブとは内容変えて。

SUPER DEAD~ゴッサFUNKYなBASSLINE~GOTTA GET OVA

なにはともあれ、アルバムを聴いてくれ!
会場で買ってくれたみんな、ありがとうございます!

来月は!
僕、そしてAKLO、MINT、DEJI、さらにGUNHEAD!
これはパーティーだ!

そんで実は3連休ってことで。
日曜の夜、コペローと三宿の新記行ってから
再びVISIONへ。
まいど、ヤナタケさんに感謝!

CUT CHMEISTのDJを堪能。やりたい放題で好きなことだけやってたね。
やりきり大将!

SIMI LABのライブ、ヤナタケさんのプレーも楽しかった。ヒントをゲット!ゲット!

朝方、渋谷ROOMでカレー屋まーくん、DJ YAS、YOU THE ROCK★のパーティーへ。
これがまた凄くて・・・

入り口で鎮座DOPENESSが居て、中凄いっすよ。と。

入ったらYOUさんがDJしてて、酔っ払ったロベルト吉野がハイパーになってた。
興奮してスクラッチ始めたらYOUさんに怒られたり、それでも楽しくてマイク握っちゃってたり。
最後は相撲とってたし。
カレーが売り切れだったのが残念!まーくんにお会い出来たのは良かった。

YOUさんが「じゃあ、最後の曲です」って言ったら、YASさんが
「えええ、最後から2曲目にしようよー」と引き伸ばしにかかる。
ううん、イイ。

先輩が全開で遊んでると本当に頼もしいです!

ほんで。今週は!

土曜日、渋谷FAMILYで宴人!

Y.A.Sもいるし、JABとPEKOもいるので。
アルバムのあの曲や、ダメレコオンライン特典のあの曲もやります。
でもって、アルバム持ってない人はライブ観て気に入ったら絶対買ってください!


音楽やってる人へのサポート。
それはその人の作ってる音楽にペイすること。
それに尽きます。
どんな美辞麗句よりも、それが後押し。


SUPER DEAD






$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


ダメレコオンライン購入ページ

とにかく!
僕と関わりのある人、関心のある人は全員聴いてください。
コレ本当。

んで。
観た映画。



ディクテーター~身元不明でニューヨーク/ラリー・チャールズ監督。

出たー!!!サシャ・バロン・コーエンの最新作、悶絶もんの面白さです!
今年一番くらいに笑いました。本当に凄かった!
チャップリンの独裁者の現代版、星の王子様のアラブ版・・・
いま観るべきタイミングで登場しました。
ド頭のかましで笑えるかどうか・・・踏み絵的な展開があるんですが。
そこで笑えれば一気にいけます。
不謹慎なものに眉をひそめる方は・・・難しいかもなー

でも、これは非常に社会派で知的な映画です。
最後の演説の場面もそうなんだけど、強烈な風刺映画なので。
いまの世界構造に関心がある人は絶対観るべき!



ミュンヘン/スティーヴン・スピルバーグ監督。

72年、ミュンヘン五輪にてイスラエル選手団がアラブのテロ組織、黒い9月によって誘拐、虐殺された事件に端を発し、イスラエルの諜報部モサドによる報復活動を描いた作品。
11人の虐殺された選手に対応し、リストアップされた11人のアラブ系活動家を次々と暗殺していく主人公の暗殺チーム。その過程でどんどんと心の闇と疑問、プレッシャーが押し迫っていく。
誰も幸せにならない、誰も止められない・・・
スピルバーグはユダヤ人なのだが、その彼が敢えて描くこのテーマはシンドラーのリストとセットで考えなければいけない。なにが正しいのか?



シャーロック・ホームズ/ガイ・リッチー監督。

小学校のころ、良く読んだなー。ロンドンに居たときはベイカーストリートにも観光にいったね。
バスカヴィル家の犬とか好きだったなー。
でもって久しぶりなシャーロック・ホームズ体験。
これがかなり楽しかった!推理サスペンスではなくて、娯楽映画として。
ロバート・ダウニーJRは、もう出てるだけで面白いな。最近とくに。

ジュード・ロウとのホモ感ギリギリのバディものとしても楽しめる。
峰不二子役のキャラはもうちょいキレ者でも良い気がしたけどね。
続編も近いみたいです。

本も読み直してみようと思いました。



アベンジャーズ/ジェス・ウィーデン監督。

日本よ、これが映画だ・・・って言われましたが。
それはさておき、映画として最高に楽しかった!
わーいわーい!いえーいえー!ってノリノリで観ててあっという間に終わる。
突っ込みどころ満載なんだけど、ソレは別にいいやー!ってテンションで観れる。
コメディーとして、いろんな間で笑わせてくれるし、アクションは格好良い。

スーパーヒーロー、っつってもアイアンマンへの負担がハンパない気もするけど。
スカーレット・ヨハンソンが可愛すぎるので観ていて本当にイイ気分です。

ニック・フューリーは眼帯キャラの先輩でもあるので。
大人のずるさも含めて好きなキャラです。ヨ!






映画はまだ観てないんだけど。



アイアン・スカイ (竹書房映画文庫)/竹書房

¥680
Amazon.co.jp

ノベライズ版を先に読んじゃいました。
これまた面白いなー!
上であげたディクテーターの元の独裁者、がこっちでも重要な役回り。
ギャグがいろいろ面白くてアッという間に読破しました。
はやく映画も観に行こう!

お返事コーナー

ニンニク>>やっと感想コメントだ!嬉しいね。最高でしょ!?

チビ山>>ラップしまくるだけだね。あとは僕のアルバムでも聴いてください!