SUPER DEAD LIVE!

って並べるとなんかおかしいね。

アルバム発売後の初ライブが明日、というか今夜の渋谷VISION。

GRANDMASTER FLASHの来日ツアー!

ただ出番は0時半とかなり早いので・・・早い時間からファンキー注入したい人は急ぎ目で駆けつけてください。

GRANDMASTER FLASHと言えば・・・
映画EWILDSTYLEでの台所のタンテ3台使いが歴史的映像でもあるのだが。
FURIOUS 5での活動でのクラシックの数々、そしてSALSOULのMIXとかも作ってる。
んで、GRANDQWIZARD THEODOREが発見した「スクラッチ」を。
テクニックとして昇華して世界に広めた人でもあるわけだ。

そんなGODFATHERがやってくる。しかもプレー中のMCも僕、なので!
HIPHOPパーティーを楽しみたい人は!確実に参加した方が良いでしょう。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


面子もドヘビーに豪華!なんたってSARASAが仕切りなので。
パーティー野郎からパーティーレディーズを集めまくってます。
BBOY BATTLEもあるし、色んな部屋で色んな音楽が乱れ飛ぶ。
コペローも回します!




$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba



さて。
SUPER DEAD、買ってくれたみなさんありがとうございます。
マジで聴いた人の反応が素早く、そして良いので・・・嬉しい限り。
実際、聴いてみたらわかると思うけど。
日本でこのテイストは、僕のこのアルバムでしか味わえないよ。
でもって、日本語でやってるわけだから。
世界でも唯一無二のHIPHOPアルバムだと自負している。

それをトライしてみるのが・・・HIPHOPの健全たる精神でしょう!
だから聴いてほしいね。

高槻ポッセとのマイクリレーが入ってる未収録曲CDRと、TOJINのカツヤさんによる渾身の全曲解説はダメレコオンラインで購入の方のみ!

ダメレコオンラインはここをクリック!

いろいろ言いたい事をATTITUDEで示したアルバムです。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


歌詞カードと特典楽曲はダメレコホームページから落とせます!

特典ダウンロードページ

さて。
そんなアルバムからBな要素だけ集めて作ったようなPVはもう観てくれたかな?
少なくともドヤ顔で街を練り歩いてるだけのものとは全然違うよ。



と言う事で引き続きよろしくでっす!

そんな中映画も。話題作をば。



桐島、部活やめるってよ/吉田大八監督。
これは凄かったね・・・見てる間、ずっと自分が高校のとき何してたかってのを同時進行で考えちゃってた。
語り始めたら延々と・・・ってなりそうだけど。
僕は男子校だったけど、進学校でもあり。似たような状況も結構あったんじゃないかな?
秩序を破壊するヤンキー、不良が登場しないのもうちの高校に近かったかも。
野球部のキャプテン、気持ちわかるぞー!

で、僕はサッカー部で補欠。でもって文化部のやつらとも普通に仲良かったと思う。
音楽の話は大体そっちの連中だったしね。だから結構いろんなグループのとこに顔出してた気がするなー。
と。
自分の話ばっかになっちゃうけど、映画、本当に面白かった。構成から展開、細かいディテールと楽しめる箇所がたくさん。
でも、桐島がどんなヤツかはほとんど気もしなかったな、観てる間。
女の子四人組では実果ちゃんが可愛かったなー



トガニ~幼い瞳の告発/ファン・ドンヒョン監督。

聴覚障害者学校で行われていた性的虐待事件。実際に2005年に韓国であった事件を元にした小説vが原作で・・・これもすごく面白い映画。
ただ、娘を持つ身としては本当に見てて辛い場面が多くて。これも子役の演技がまた素晴らしいため、余計に・・・
前半は学校での不穏なムードの中、ベールの下に潜む醜悪な事実を少しづつ見せていき。
後半は法廷劇として一気にヒートアップしていく。
実際の事件は、この映画をきっかけに再捜査がはじまり。そしてトガニ法という新たな法律を生み出すにいたる。その先の未来に現在進行形で繋げる作品なので。
いま、お金を払ってみておく必要があるのではないだろうか?

キャラは基本的に善と悪できっちり色分けされているが。その狭間で苦しむ聴覚障害児たちの苦悩が見事に浮き上がってくると思う。

いやはや凄かったなー

あとは・・・



カンパニーメン/ジョン・ウェルズ
会社をリストラされた社員のその後を3者3様で描くコメディータッチのドラマ。といっても後半は重くもなるのだが・・・トミー・リー・ジョーンズが演じる老境の取締役は最後に、NO COUNTRY FOR OLD MENとアメリカを切り捨てたキャラとは違い、新たな未来に文字通り船出するのだが。アメリカの抱える社会の問題をこれでもかと感じさせる作品。
もう製造業なんてなくて、会社は社員のものではなく株主のもの。



ラビットホール/ジョン・キャメロン・ミッチェル

子供を交通事故で亡くした夫婦の、再生への物語。
なかなか立ち直れず、新しい一歩を踏み出せない二人は生活そのものが荒廃していく。
嫁のニコール・キッドマンが街でばったり息子を轢いた少年と再会する。
その少年との交流から少しづつ変化が訪れる・・・
と言うわけで、これまた娘がいると辛いネ。想像したくない、ってなっちゃうね。
子供を亡くしたカップルが集まって話すグループに、サイドウェイでも出てきた日系のあの人が出てくるんだけど。この人、本当不思議なビジュアルで・・・でも、なんか誘惑的なキャラに配役されてるんだよねまたもや。ヘンナノ。
ニコール・キッドマンもきりっと凛々しすぎて普通の奥様には見えないよね、どうしても。

さて。
寝ます!

お返事コーナー


ケンジ>>昨日は聴いてくれてありがとうございます。
そんな生きてる証のニューアルバム、SUPER DEADもぜひよろしくね!