海の日の3連休は海老名サービスエリアで出店したアパレルテントに音楽をつける、という試み。
アパレルだけ出すのもつまらない、との主催者の提案に乗っかり
ライブとDJを用意して・・・サービスエリアで爆音で音楽を鳴らす!

なんせやったことないので・・・蓋を開けてみなければ。

開けてみて、結果的に凄く楽しい空間を過ごせました!

基本全員が通りすがりの方だし、旅の途中だからそれ程ゆっくりすることもない。
海老名は東名の入り口のような位置でもあり、入れ替わり立ち代り人が来ては去っていく。

でも、大音量で音楽が鳴っているという状況だけでも、フェス感があって。
歩きながらノッてたり、口ずさんでたり、或いは前まで来て子供が踊ってくれたり。
怖いおっさんにこの曲なに?どこで買えるの?と聞かれたり。

楽しい瞬間が多かった!
サービスエリアに合計で何時間いたんだろう?個人的な記録、間違いなし。

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


初日はスズケン、TAKEUCHI KAZTAKEのライブに僕も混じったりして。
いろんな音が交差する素敵な時間が続いた。え?ここサービスエリアだよな?ってな感覚。

日に焼けまくり!

$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


最終日は僕とコペロー、DJ KAYA君がDJ。
KAYA君のプレー中に10人くらいの子供が集まってきて踊りまくってた。
この光景は・・・かなり感動的だったな。
しかもブレイクダンサーの子も3人もいた!
ううむ、素晴らしい。

僕はDJ好き放題で。
天才バカボンの主題歌からブランカのテーマ、OFFSPRINGから忌野清志朗まで幅広く爆音で。
チョコボのテーマもかけたな。
しゃべって曲紹介のDJスタイル。
楽しかった!

海の日3連休、すこし高速サービスエリアのイメージが変わったのでは?
今後もこうした試みをやっていきたいです!

15日は27DESTINYでSTAY DREAM。久々にDEFLOとも一緒だった。
若い年齢層のお客さんが弾けまくってた!ライブもいい汗かいて最高!

1;一秒前の自分を殺せ、一秒後の自分を生かせ
2;HOLD US BACK
3;WHY WE BURN X DIESEL POWER
4;DARTH EFX FEAT.RICK-C
5;SUPER DEAD X BBB
6;時はゆっくり流れている
7;HIPHOP hiphop


RICK-C呼んで新曲も。
初めて僕のライブを観た人も多かったみたいで感想が嬉しかった。
デイでチャレンジし続けているSLOTH君、ビガッ!
人気者だったなー

でもって。
酔っ払うときは本当に自分の酒コントロール能力を知っといて欲しい。
というのは思いました。
楽しいパーティーなんだからさ・・・

今日はレコーディング。MORIKIのNU FUNK FACTORYでの録音は終了。
激・ファンキーな曲が出来ました。こりゃ、すげーぜ。

んで。最近はホラー映画ばっか観てる。
この本を読んでたおかげです。






ホラー映画の魅力―ファンダメンタル・ホラー宣言 (岩波アクティブ新書)/小中 千昭

¥798
Amazon.co.jp

「小中理論」の発明者、小中千昭氏によるJホラー史、そしてファンダメンタル・ホラーの魅力を語った一冊。
紹介されてる「ほんとうにあった怖い話」の霊のうごめく家もVHSで探して鑑賞しました。
リング、呪怨以前までのホラー映画の流れと理論的な怖さの追及。
面白い本でした!

結構Jホラーは観てないものが多いのでお勧めあったら教えてください!

んで、28日からそんな流れ?か。
SRシンレイノラッパーZとして銀幕デビュー!
新・耳袋 殴りこみ 劇場版 の東海道編にちょこっと出るみたいです。

さて、心霊とのフリースタイルバトルの顛末やいかに?



今週は・・・

20日に渋谷UNDERBAR TADA NIGHT!
22日夕方は渋谷VUENOSでRAPSTREAMで!

ライブします。

現場でお会いしましょう!

お返事コーナー

スタイリストよしだ>>吉田さん、白内障だったんですね。お仕事柄視力が弱いと大変なときもありそうですね。でも、僕も片目でなんとかなってます。僕らにしか見えない世界もある、と思って頑張りたいと思います!

ACE01>>お笑いとラップは構造似ているところはたくさんあると思います。