今夜は国立ZAP'EM。
久しぶりの夜更かしだ。
今週は昼間動いてたんだけど。なにかしたかって言うと。
あんま何もしてない気もする。

製作。思索。己!迷ったか!

ってな日々で体調も崩し、寝てました。
寝てると。
悪くなるんだよなー・・
だから動いた方が良いんだけどね。

SUZKENのワンマンは素敵だった!嵐のモーションブリー横浜。
本当、かっけー男よ。
NO拘束の君に会えて良かった、夕日のガンタイのSMILE FOR YOU、みんなが笑ってる、DARTHREIDER MUSICに参加してます。

で、萩谷さんのカレーをコペローと食べて。うまい。

木曜は沖縄からやってきたアツすぎるラッパー、RICK-Cの引っ越し祝い。
東中野のリーフに行って南インドカレーを食べる。
今度のZEROにも登場するけど。すごいイイよ!

さて。
今夜は国立だー!SOULFULな箱なので楽しみです。

そして、夕日のガンタイの楽曲解説インタビューも更新!

最新インタビューアップ!

SHAPE OF MY HEART、号泣シットについて。
かなり細かく連載しているので・・・アルバムを聞きながら、あるいは聴く前のサブテキストとして。ここまでのインタビューはなかなかメディアには載らないからね!


映画も観てた。

その日の前に/大林宣彦監督



これは・・・最近観た中でも最大級の号泣メーンだった!
素晴らしすぎたー

南原清隆と永作博美演じる夫婦。奥さんのとし子が余命1年を宣告されてからの物語。
なんだけど、そこはぶっ飛び大林監督。ただでは終わらない。
死を迎え、受け入れる。その過程をとんでもな演出でがんがん盛り上げる・・・
僕の場合、亡き母が強い人だったのもあって・・・もう堪らない。
先週、ジジが旅立ったばかりなのもあって。

身体中の水分が全部出ました。

でも、とにかくラストの素敵な展開も含めて個人的にヤラレまくった!

わらの犬/サム・ペキンパー監督

天文学者のダスティン・ホフマン演じるデイヴィッドとグラマーなエイミーの夫妻が、エイミーの故郷の田舎町に引っ越してきて・・・地元のコミュニティーに溶け込めないうちに恐ろしい事態に巻き込まれていくという、身の毛もよだつ暴力映画。
これは・・・我が身に置き換えても本当に怖い!
僕が潜在的にもってる、ある恐怖を描ききっていて観てられない・・・けど観ちゃう。

サム・ペキンパーおそるべし。

ついでに、ワグ・ザ・ドッグも続けて観て。
こっちではダスティン・ホフマンが売れっ子ハリウッドプロデユーサーを演じていて、ギャップが凄まじかったな。
ロバート・デ・ニーロと組んで大統領選挙を、架空の戦争をでっち上げて世論を形成するという手法で乗り切るフィクサーの話。まあ、さもありなん。
でも、シドニー・ルメットの「キングの報酬」の方が面白かったかな。
大統領補佐官がアホすぎるでしょ。でも楽しめました。

の・ようなもの/森田芳光監督

亡くなった森田監督のデビュー作。若き落語家たちの日常を描いて、ふわっとぽわっとしながら、ブルーズもあり、と不思議な見ごたえでした。
秋吉久美子演じるソープ嬢との港での会話とか女子高生の彼女の父親とのやり取りとかなんだか凄いパンチのある場面と脱力するようなほんわかした場面が連続していく。
森田監督作品では黒い家がすきなんですが、随分観てないので今度また観て見ます。

来週は30日阿佐ヶ谷LOFTでシンレイノラッパートークイベント!
1日富山!
2日蝕!
3日静岡!

となっていますのであちこちで皆さんと遊べると思います!

詳しくはホームページで!

ダースレイダーライブ情報!


お返事コーナー

フレッシュライム>>他にもいろいろやってるよ。元ネタ探しで遊んでください。