昨日アップしたSAFE IS DANGEROUS feat.HIBIKILLA。
聴いていただけただろうか?

DUB STEP的な作りより、あえてジャングルなリディムで。
政府の言うSAFE こそがDANGEROUSというアイディアが思いついたから
ぱっとHIBIKILLAが浮かんだのですぐに連絡して作った。

いま、現在進行中の諸々についての意識の持ち方の曲。

日本が好きだ!という言説は。ときに巧みにすり替えられて、日本政府が好きだ!
に変換される。
すると。政府のやってることを応援することこそ日本のためだ、と考えてしまう。

本当なのだろうか?

日本が好きなら・・・日本を汚そうとしている。脅かそうとしている行動にはNO
を言うべきだ。

でも、なにより大切なのは。

一度、考えること。

僕は考えた結果、こういう曲を作っただけです。
歌詞に関しては、僕が最初に割りと具体的に並べて、HIBIKILLAがより大きなところを歌ってくれてます。

でも、リディムは高揚です。
意識を高揚させて、自分の意思を、意志を研ぎ澄ませる。




前記事に歌詞載せてます。

スルーするのも自由。でも僕はこういう意見を発信しています。
曲じゃないところではもう前から言ってたけどね。
今年、ようやく一人前のラッパーに戻れた、と言う事で久しぶりに外に向かって歌ってます。


今朝、国会中継では消費税増税の話。
任期中は消費税を上げない、ってことがマニフェスト違反にならないと?
決定しても実行しなければ自分の責任ではないと?
野田首相はぼそっと(任期中は)上げないと申し上げました・・・と言っていた。
この微修正は、小さくないです。声は小さかったけど。
この思考方法が長期的な無責任の体系を生み出す。
それは。
原発政策を推進してきた自民党が、いまほっかむりをしている事態にも通じる。
54基作ったのは自民党政権です。

SAFE IS DANGEROUSは民主党だけを相手に言っているのではない、ということ。

考えよう!

先週末。

12年間、我が家の守り神をしてくれていた秋田犬のジジが他界した。
おばあちゃんとして鎮座して、家を守ってくれていた。

死はいつか来る。身をもって知っていたつもりだったけど。
ダメージは大きいな。
家に帰ってまず頭をなでる。ただの日常的行為だったけど。
もう出来ない。

娘にとっても家族。
今日も家族全員におはようを言う娘は、ジジおはよう!と言っていた。
ジジはお空に行ったんだよ、と教えたんだけど。

18日、NEOでDJする前だった。
ずっと看病していたけど、最後もう頑張らなくても良いと思うほど苦しそうだった。
最後の瞬間まで横にいてあげられた。
目で会話していた。
本当にありがとう。

その夜はとても一晩外で過ごせるメンタルではなく、太華くんに言ったら快く早退させてくれた。
次のパーティーでしっかりお返しします!

日曜日に荼毘に付した。土曜日の夜まで一緒に過ごして。
それでもメソメソしていたら。娘が。
「ジジはお空に行ったんだよ。だからいつでも遊べるんだよ。明日また遊ぼうよ!」
と言ってくれた。
そうだね。

でも、そんな娘も昨日帰宅したら「ジジは?」と言う。

思い出は多すぎる。


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


さようなら。

20日の夕方、渋谷VUENOSでライブ。
個人的に、悲しみから復活するためのステージだった。

汗をかいて、ラップして。出し切ることで前に進むんだ。

25分間を無心でラップ。スズケンも駆けつけてくれて歌ってくれた。
特別なショーになったと思う。

1;HOLD US BACK
2;SAFE IS DANGEROUS X MYSTIKAL
3;MONOEYE VISION
4;一秒前の自分を殺し、一秒後の自分を生かせ
5;WHY WE BURN X PRODIGY
6;SMILE FOR YOU FEAT.SUZUKEN
7;君に会えて良かった FEAT.SUZKEN
8;BRAINDAMAGE X GIVE IT TO ME
9;CISCO坂 X タイガー&ドラゴン
10;HIPHOP hiphop

観てくれたみんな感謝!

このイベントにはYURIKAとRICK-Cを推薦したんだけど、いいライブを見せてくれてた。
YURIKAは新しい女性ラッパーとして頑張って欲しい!CHERRY BRONとの曲、クラブ映えしたね。
RICK-Cは単身沖縄からやって来た、非常にアツい男。マジで観てあげて!

ラッパーのゴズ君はボクサー。
頭にダメージをくらい、記憶が難しくなっているという。
いわば、僕のBRAINDAMAGE仲間だ。
僕とは症状が違うので分かって上げられないことが多いけど。
それでも、それをキャラとして美味しく生かせるのがHIPHOPだ、と。
伝えていく義務が僕にはある。そして、彼のラップにも意味がある。

アルバムを買ってくれたみなさん、ありがとう!

今日はSUZUKENのワンマンがMOTION BLUEであるので観戦に。

自分のライブは・・・

26日土曜日、国立ZAP'EM「GOKIGENYO!」
にて久しぶりにやります!前回も凄くSOULFULなパーティーだった。

詳細はダメレコホームページに!

ライブスケジュール!

6月2日には蝕でライブ。
いま、やべー勢いですげー盛り上がってる。田我流のライブ!
そして、TAKUMAも傑作を出したばかりのHOOLIGANZ。
HIPHOPなパーティーになると思う。

遊びに来てください!

6月22日のZERO。

現在エントリーは・・・

エントリーMC
RITTO from AKAZUCHI(沖縄)
PONY(山梨)
崇勲
DEJI
SIMON JAP
SHOW THE NO.1
K-GREY(MEXICAN PUNKS)
TKda黒縁
TKS(大阪)
JONY THE SONATA(石川)
Z.I.O.-RAMA
RAYZIE-K
PSYCHO DOGG
晋平太(UMB2連覇王者)


の14名。
枠はあと2です!

info@damerecords.net

までエントリー!

エントリーするだけでもアツい!
妥協のない真剣勝負が見られると思います!

そして、30日のシンレイノラッパーイベントにあわせて。
DARTHREIDER&DJ OSHOWで「SRシンレイノラッパーZ」のミニアルバムを作ってました。
ジャケ待ち!
当日会場販売します!

今週も頑張ろう。
金環日蝕。寝てました。