昨日の若林リップル。
KEN1RAWの送別会。彼は熊本に帰る。
宴はわやでタイタン、遊久、KING-KがライブしてからのVOLCANO POSSE!
TARO SOUL、そしてポチョムキンが来てDOS MOCCOS。
KEN1RAWのラップはファンキーだ。まさにナイスミドル。

最初に会ったのはB BOY PARKのMCBATTLE。1回目。
僕はマスクを被って1回戦で敗退したが・・・いろいろあった大会の中で美談として。
KEN1RAW VS KAZZMANIACの試合があった。
予選で対決した二人、KEN1RAWが勝利。最後、敗者復活戦で相手を指名出来ると言われたKAZZMANIACは
再びKEN1RAWを指名。結果、本選にはKEN1RAWが進出した。

優勝はKREVAなのは周知の通り。で、BREAK DJを務めていたDJ KEN-BOから特別賞「KEN-BO賞」が与えられたのがKEN1RAWだった。フリースタイルもファンキー。

そこが多分最初。
で、その対決から生まれたのがSPCのTRIPLE THREADだ。



この曲は札幌のスタジオでレコーディングされたわけだが、僕は父の見舞いで北海道にいた。
なのでレコーディング前のジンギスカンからお邪魔して・・・
曲でもハンドクラップで参加している。

DOS MOCCOSの1STでは「なんさんDONT STOP」でビートを提供している。
CITTAのFUNKY FIESTAやBEDのDELUXCOMBOでもライブしてもらった。
DOS MOCCOSや餓鬼での活躍は周知の通りだ。

DMRの1STにも参加してもらっている。
恵比寿みるくでのICEBAHNのパーティーでTARO SOULと一緒にライブしてたら、TAROに一目ぼれ。
結果、TAROも一時期VOLCANO POSSEのメンバーだったりもした。

三茶のラーメン屋、だんだん。西永福の臨機でもご馳走になった。
結婚パーティーは渋谷THE GAMEでお祝いしたね。

熊本に行ってからはあっちもホットになるだろう。
僕も随分行ってないんだけど・・・今度行ったらパーティーだね!

東京で見る機会はしばらく無いかもしれない。

でも、むしろ熊本でパーティーする機会が増えた。そういうことだろう。

KEN1RAW、ビガッ!

GET FUNKY!


さあ、今夜は渋谷FAMILYで宴人。
その前に近所に引っ越してきたDEJI夫妻と引っ越し祝いだ。

雨の中、大飯原発再稼動を要請した政府に絶対的な不信感を持ち。
自分たちの楽しく生きる方法を模索するなかで。


そして!

ダメレコホームページでインタビューの続き、アップされました。
ガンタイの裏側について語っています。
読んでから聴く!聴いてから読む!どちらでもOKです!

ダメレコホームページインタビューはこちら!