安岡力也が亡くなった。

マシンgナンを乱射しながら死んでいく、アクション映画の定番のやられ方。
これはBLACK RAINでの安岡力也が最初だったという伝説もある。

新宿で募金活動をしているのを見て、でかくてビックリした。



子供のころ、ホタテをなめるな!って良く真似してたなー。

享年64歳、ご冥福をお祈りします。

今日、大飯原発再稼動に向けての工程表が関西電力により提出される。
工程表ということは完成していないということ。
完成もしていないのに動かすことを先に決めるなんて戯言だ。

民主党政権は財務省に身売りしている。
誰も選んでいない首相によって日本はどこに向かうのか。

東電の値上げも。拒否すれば電力を停めるとの脅し。
だが実は東電は価格交渉が失敗しても電力を停めてはいけないことになっている。
自分たちがわかっているのだ。

そんな4月の日本。

桜はそれでも綺麗に咲いている。

そして、今週僕は35歳になってしまうのだ・・・むう。3,35・・・
お祝いは・・・4月27日の池袋bed
「zero」で!


$ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba


先日アップしたホームページの風営法に関するコラム。反響が大きい。
追記となる記事も紹介しておきます。

NOON摘発について・・・

肩を揺らすだけでダンス。
そしてダンスしていると風俗店扱い。

この国はどうなっていくのか?
ブルルッ

一つのやり方のして。
パーティーを。楽しいパーティーを。
続けていく。

4月いっぱいでLOGOSも閉店。

12日はそんなLOGOSでサ上の建設的。
すでにカオスパーティーのフラグが乱立している!

14日は渋谷FAMILYで宴人。

今週はこの2本がライブ。

そして、13日にはKEN1RAWのお別れパーティーが世田谷のリップルで。
VOLCANO POSSEのライブ!
遊びに行きます。

明日はヴァイナル用レコーディング&マスタリング。

これからは色んな人と絡んで、動いていきます。

あ、そうだ。

鑑賞した映画:


DRIVE。町山さんが絶賛していた。
とにかく。キャリー・マリガンが可愛すぎる。これでイケます。
ハードボイルド過ぎて塗れ場もない有様ですが、ヴァイオレンスシーンは凄かった。
人の頭が・・・カボチャ?スイカ?
やたらスタイリッシュな映像は北欧印なんでしょうか?アジョシをよりかっこつけたような。
あと、不良な親父たちが好きですね、僕は。ピザ屋の親父なのに。
不思議な映画でしたが楽しめました。
GIVENと観に行ったら、ちょうど観終わったKEN THE 390と鉢合わせになった。



ブルーベルベット。デヴィッド・リンチ監督。
上のDRIVEのライアン・ゴスリングのファイヴァリットでもあるみたいで。
なんでもない田舎町の日常を一枚めくったら変態と倒錯した世界が広がっていた・・・
これまたイザベラ・ロッセリーニが素敵すぎて、バーで歌うシーンときたらもう。
デニス・ホッパーが最高に最強の狂気を見せてくれます。本当に格好良い。
ローラ・ダーンはどうしても美人に見えないんだけどね。
これ、面白すぎて一気に2回観てそのままメイキングまで観た。夜更かし。



悪魔を見た。キム・ジウン監督、イ・ビョンホン、チェ・ミンシク共演。
ブルーベルベット同様、最初は耳が落ちている・・・から始まるとも言える。
猟奇殺人モノの極北と言われるけど、割とカラっとしてるというか、あっさりしてる気もした。
あまりキャラに複雑さがなく、単純明快というかご都合主義的で勢いで進める。
趣味の悪いギャグがたくさん。チェ・ミンシクは凄い。

ジョニー・トーの「P.T.U」も観た。
ラム・シュウがこけたり、携帯取り違えたりとダタバタしながらいつの間にか大事になってく。
んだけど、超淡々としてる変な映画でした。食事シーンがもっとあればなー。
特有のギャグはたくさん。

紅の豚もちら見してたけど、いつ見ても好きです。
加藤登紀子さんの歌、大好物ですね。

今週もよろしく!

お返事コーナー

*ぺーだ* >>ラップをたくさんすること。あとはフリースタイルじゃないラップの作品をたくさん聴くこと。単純にそれだけだと思います。