夕日のガンタイ、聴いてくれてる人たちみなにビガッ!



SITE監督によるPV。
これはアルバム中、もっともストレートな作りで・・・
戦う音楽としてのHIPHOPを表している。バトル。

歌詞は以下になる。
今回のアルバムの歌詞にはかなりイロイロ練りこんだ。
そこも楽しんでもらえたら幸い。
2011ノ夏のリリックでちゃんと気づいたのはメテオくらいだねいまんとこ!

一秒前の自分を殺せ、一秒後の自分を生かせ!~バトルのテーマ
言葉;Darthreider 音;FUNK入道 Scratch;DJコペロー

ステージ脇 息を吸い吐き 数秒後には皆がヘッドバンギン
歓声が沸き 旗が上がり また 俺の勝ちだな 間違いなし
へい、冷やかし うるさい野次 俺は倒れて強くなるスーパーサイヤ人
広がる視界 さらにその先 見逃し三振 それじゃ台無し
戦い楽しむグラップラー刃牙 ふざけた親父だがラップはガチ
全て本番 アフターは無し ふやけた親父だがラップはマジ
勝負の世界 Shogun Assasin ライムに込める生きた証
一秒前の自分を殺し 一秒後に掴む自分の価値

一秒前の自分を殺せ 一秒後の自分を生かせ
それがバトル 俺の居場所 THE MC (敵は我なり)
一秒前の自分を殺せ 一秒後の自分を生かせ
それがバトル 俺の居場所 THE MC (YOU WIN!)

MIC、Breakbeats 後は Party people in the place to be
アタック開始 俺がMC 死ぬ直前まで抱ける大志
一瞬一秒が絶好のタイミング 常にイケてるぜ 分かるか?Try Me
MICがパンティーに入ってる怪人 薬漬け Dope Rhymeの売人
確信犯さ まるで勝新さ 昨日までの腐ったラップは死んだ!
でも生きてる それが俺さ You Know Me? 死に損ない HIPHOP zombie!
きつい世界さ 当然死人出るよ 食らえ!The Rhyme Of The Living Dead!
死んでも再生 繰り返すぜ 付き合えよ 一秒後にまた再生!

俺の声で世界が浮き立った 俺の目の前で世界を失った
それでもまだ止まらない 俺の戦いはまだ終わらない
自分を殺し 自分を生かし 自分で浴びる自分の返り血
血だらけのこの面を良く見てくれ 勝利の女神 さあ、キスしてくれ!


おとといはover30 mc battle。
これも楽しかった~
そして来る31日には3on3を開催する。

3on3出場予定チームは・・・

MSC SATELITE
句潤チーム
TKda黒ブチチーム
即興野朗Aチーム(アスベスト/1horse/henan)
財音ソルジャー(STOCK/AIKYO/豆汁)

他!

15周年をむかえた池袋BEDでレペゼン!バトルMC!

夕日のガンタイはライブ会場、オンラインで。

ダメレコオンライン

なお、ご注文いただいた方に住所の不備で発送出来ない方がいました。
ダメレコオンラインからメールが行ってると思いますが、
注文したのにまだ届かないなどと心当たりのある方はご確認いただければ
と思います。
よろしくお願いします!

さて、最後に最近見た映画をば。

ブレーバレンタイン


これはキタ。キ過ぎた。
2歳の子持ち、なんだかワカラナイことを未だにやってる夫、僕。
が観てしまうとブルブルガタガタ・・・の強烈過ぎる作品。まいったな~
ディーンは悪くないよ、ぜんぜん!なにがいけないんだよ!うおおお!
出会った頃の全てがばら色な時間と、5年後の全てが色あせてしまった時間。
交互に見せられることで切なさが恐怖のように・・・あわわわ・・・
カップルで見ることをあまりにもオススメ出来ない傑作、と言えますね。

同じことやって、同じこと言って。全く違う意味になっちゃう。残酷だなー
ああ怖かった。観終わってフラフラでした。

予告のナレ、ちょっとズレテルと思います。誰も見たことのないラヴストーリー?
いや、みんなが体験しているラヴ(?)ストーリーだと思います。

カジュアリティーズ・オブ・ウオー


日本語の予告編見つからず・・・
ベトナム戦争での1小隊。軍曹(ショーン・ペン)の命令で村で寝ている少女を誘拐し、慰安婦として帯同させる。
マイケル・J・FOX演じる上等兵は小隊の中で一人、レイプを拒否するが隊の中で孤立し・・・
実話をもとに、戦争がはらむモラルの問題を強くえぐるブライアン・デ・パルマ監督作品。
未見のリダクテッドはイラクにおける同じ問題を扱ったものだというが、つまり。
戦争行為の持つ問題、本質は変わっていないということだ。

個人的にはどんな人格者であっても、戦争行為に巻き込まれることによってモラルを喪失する可能性があると思っている。それが戦争反対の一つの理由でもある。
戦時中の反省は、だから冷静になれる時にしなければいけない。戦争だから仕方ない?
いや、違う。戦争が持つ危険性をしっかり検証しなければいけない。
果たして僕たちはそれが出来ているだろうか?

アメリカン・ティーン

予告編見つからず。
アメリカ、インディアナの高校に通う卒業間近の高校生をドキュメンタリータッチで追った映画。
アメリカの高校の階級制度はブレックファーストクラブなどで描かれているが、それがママで映し出される。やたらドラマチックな展開に驚きつつ、自分の高校時代を思い出したなー
女王メーガンのイヤなやつぶりも凄いし、それぞれの立場でのプレッシャーとの向き合い方も面白い。
個人的にはハンナ推しです!かわいい!
高校時代に決めた生き方・・・全然ずれずれですが。それでもその瞬間に燃え立つ美しさがある。


ザ・ファイター


実話にもとづく。
伝説のボクサーにして薬物中毒の兄と、そんな兄を見てボクシングをはじめた生真面目な弟。
こんな設定だけで僕は絶対楽しめると思ってた安牌作品だったが・・・
イマイチノレズ。なんというか熱量の込み上げ方が足りない、中途半端な印象だった。
勿体無い仕上がりに感じました・・・
最後に出てくる実際の兄弟の映像を観て、本当のドキュメンタリーで観たいと思いました。


とまあ、ない時間を縫って結構見たね。
Jエドガーは劇場で見たいな。